※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

着床しやすくなる注射は必要か悩んでいます。卵胞18mm、内膜10mmで排卵可能か不安です。タイミングは遅くなることもあるのでしょうか?

着床しやすくなる注射って何ですか?
今日卵胞チェックに行き、急に言われたので、断ってしまいました。周期は長いですが、内膜、卵胞ともに成長し、自力で排卵できるのに、注射は必要ですか?
卵胞18mm.内膜10mmでした。

昨日強陽性になり、タイミングをとりました。朝薄くなり、体温も少し上がってきたのですが、まだ卵胞は残っていて、明日かあさってと言われたのですが、そんなに遅くなることありますか?

注射とっさに断ってしまったのですが、やっぱりやるべきだったのかとモヤモヤしてます😢

コメント

チキン🍗

排卵誘発剤ですかね?
hcg注射だったかな?それなら私やってましたよ☺️
狙い通りにコントロールして卵胞を排出させてくれる感じの注射でした😄

• ママリ

ママリ

副作用ありますか?
    排卵日前にうつ注射ですか?

• 11月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

個人差ありますが私は副作用ひどくでましたね😱
    そのときの体調にもよるかもしれないけど、抜けるまで気持ち悪くて吐きまくってました笑
    でもだいたいの人は副作用ないみたいですよ☺️
    18mmくらいになったらいついつタイミングとってねって予告と、注射して何時間後には強制的に排出させてくれるので排卵日特定にもってこいですね♪
    いつでも排卵日を操れてしまうようなすごい注射です笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そんなに吐いたんですね😨どれぐらいで抜けましたか?

副作用ないことを、願います(笑)

• 11月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

そのときは注射売ってくれた人が下手なのかわからないけど、打たれた部分に痛みがありました😱
    その日は寝るまで、うっ…って感じでしたね笑

ほんと副作用はもう勘弁笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

本当副作用こわいですよね😂

• 11月27日
こるほママ

hcg注射かな?と思います😉
排卵を促す目的と、内膜をもう少し成長させる為だったと思います💉

• ママリ

ママリ

内膜も厚くなるんですね💦打てば良かったです😢

• 11月27日
ふじこ

hcgですね。
私もきっちり28日周期の自力排卵できてましたが、hcg初めて打ったときに娘を妊娠しましたよ☺️
着床を促すとも言われた気がします。

• ママリ

ママリ

自力排卵できても、打つ方もいるんですね。
    先生がずっと問題ないって言ってたのに、いきなり言われたので心の準備ができず💦💦

初めて打ったときに妊娠されたんですね。私も打てば良かったです。副作用などありましたか?

• 11月27日
maaa

hcg注射だと思います。私、高プロラクチン血症で妊娠しにくいので、人工授精しながら、hcg注射しています。確実に排卵させる為に打って、排卵後に黄体ホルモン安定させる為に打っています。

• ママリ

ママリ

排卵前でも後でも、打てるんですか?
    先生には明日かあさってと言われたのですが、すでに排卵痛もあるので、次に病院行っても、排卵後になるので、もう遅いかなと、思ってました😂

• 11月27日
maaa

前回排卵前の人工授精で排卵前の状態で人工授精してhcg注射して、2日後に排卵確認してからもう1本打ちました。今回は排卵後でしたが、人工授精してhcg注射して、2日後にもう一本打っているので…排卵前でも排卵後でも大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

2回打つこともあるんですね。
    maaaさんは、副作用ありましたか?

• 11月27日
  • maaa

maaa

一度元々あったであろうチョコレート嚢腫がhcg注射で刺激されて卵巣がすごい腫れ上がったことがありましたが、治療してからは、多少腫れたりした事はありましたが、その後エコーで何も言われないので…チョコレート嚢腫巨大化ぐらいですかね😓💦💦hmg注射とかクロミッド飲んでhcg注射するとohssになりやすいらしいですけれど…こればかりは運ですかね😓💦💦後は看護師さんが注射が下手だと強烈に痛いです…😂筋肉注射なので…💦💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

看護師さんにもよるんですね💦運ですか…めっちゃ怖いけど、次回は頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 11月27日