※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

助産師からのアドバイスに不安を感じています。食べ物の影響でアレルギーになることがあるのか、心配です。

一ヶ月健診の時に、助産師さんから、「アレルギーは、お母さんの食べ物からだから。乳製品は少なめに。卵は10日に1つくらいよ。離乳食でも卵は一番最後でしょ」と言われたのが、ずっとひっかかっています。
そんなこと、あります?
何でも食べ過ぎはよくないだろうけど、そのせいでアレルギーになる、ということもあると思いますか?
お昼に大好きなタマゴサンドを買ってきたのですが、ふと思い出したので、質問させてもらいました。

コメント

いや、ないと思います(´・ω・`)

気にしなくていいそうですよ!
過剰摂取しない限り😵😵😵

• ピノ

ピノ

ないですよねぇ!?
    私も、「そんなこと言ったら、アレルギーのお子さんをお持ちのお母さん達は、卵食べ過ぎたの?そんなことないでしょー!?」と言い返したかったのですが、相手は助産師のおばちゃんだし……とモヤモヤしていました(^o^;)

• 11月27日
  • ピノ

ピノ

コメントありがとうございます(^-^)

• 11月27日

退会ユーザー

かなりひどい卵アレルギーの子は
    母乳でも排除を言われることもあるみたいですが…

一日1個は普通にたべてましたよ!
    うちの娘も卵アレルギーでしたが、それが原因で
    なにか悪化したこともありません😊😊

おばあちゃんなら昔の考えのままかもですね😣

• 11月27日
  • ピノ

ピノ

もういい年のおばちゃんでした!むしろおばあちゃん(^-^)
    やっぱり昔の考えですよね(^o^;)
    ありがとうございました(^-^)

• 11月27日
mama

初耳です!!
食べすぎは良くないけど、バランス良く食べてたらいいと言われましたけどね🤔

• ピノ

ピノ

ですよね!バランス大事ですよねぇ!!コメントありがとうございます♪

• 11月27日
トミー

そうなんですか😱😱
1ヶ月検診の時
何にも言われませんでした😣
確かに食べ過ぎは
良くないかもしれませんが
不安になりますよね😢
私は気にせず食べて
しまってます😔😔
答えになっていなくて
すみません😖😖

• ピノ

ピノ

私も、ほとんど気にせず食べたり飲んだりしてるのですが、ふとタマゴサンドを見ながら、言われたことを思い出してしまいました(^o^;)

• 11月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

友達のお子さんは卵アレルギー(+まだ授乳中)でお医者さんからの指示でお母さんも卵排除してますが、それや乳児湿疹が酷い〜

とかでもなければ関係ないと思います🤔

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます!
    確かに、アレルギーになったら、お母さんも控えますよね!
    でも、食べ過ぎで、なるのかなぁ?とモヤモヤしてました(^o^;)

• 11月27日
さき

子供自身が食べすぎて〜ならあるかも知れないですが…
お母さんの母乳からって中々…😓

私は猫アレルギーですが、元々無かったのに飼ってたらなりました(笑)
カビや菌類もそういうのを扱う学校に通ってたらなりました😅
なので食べすぎてアレルギーになることはあると思います...が、やはり過剰摂取が良くないだけであって、そこまで制限する必要は無いと思います😥

• ピノ

ピノ

ですよね、アレルギーになってしまったら、母乳は気を付けなくちゃいけないですけど、普通に食べている分には大丈夫ですよね~。
    猫アレルギーなんですね💦私も、友達の家で、なで回してたら、発症しました(>_<)好きなのにツライですよね💦

• 11月28日
しーまま

義弟は酷いアレルギーだったので、義母も除去食だったみたいです💡
卵、乳、大豆の除去で大変だったみたいです💦
余程重度のアレルギーだと母乳で移行される僅かなものでも反応あるみたいですが、大体は大丈夫ですけどね🤔

• ピノ

ピノ

なってしまうと、お母さんも食べ物気を付けなくちゃいけないですよね💦
    でも、お母さんの食べ過ぎで、発症するわけではなさそうですよね💦
    お義母さん、大変でしたね(>_<)

• 11月28日