※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の娘が赤ちゃん返りでミルクを哺乳瓶で飲みたがる。夫との意見が割れ、悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

2歳(女の子)の赤ちゃん返りについて、みなさんだったらどうするか教えてください💦
生後8日目の赤ちゃんがいます👶
元々、娘は夜寝る時に添い寝でおっぱいでしたが産前~今で断乳はできました!一応、娘の前で赤ちゃんにおっぱいはあげないようにしていて、ミルクをあげています✨
問題は、娘も赤ちゃんがミルクを飲む時に、ミルクを哺乳瓶で飲みたがる事です💦その時コップに入れてあげようとしてもイヤイヤでぐずって大泣き,,,
寝かしつけした赤ちゃんも起きてしまいます💦

「これは、赤ちゃんが飲むものだよー」
「●●は、お姉ちゃんだからコップで飲めるかなぁ?」
と言っても聞いてくれず,,,
赤ちゃん返り+イヤイヤ期で、ママっ子な娘に入院中の1週間は寂しい想いをさせていたので、私は娘の気がすむならと退院してからの3日間は牛乳を温めたのを哺乳瓶であげてます💦あげずぎも、お腹を壊しそうなので80~100くらいです💦それが1日2回ほど

ですが旦那と意見が割れていて
「癖になるんじゃないか?」
「なんでもハイハイ聞いて思うようにさせてたら●●の為にならないんじゃないか?」
と昨日言われました💨

そもそも、娘と赤ちゃんの寝かしつけは私がほぼやっています😅娘も遊ぶ時以外は私にベッタリなので、2人抱っこしたり

旦那の意見はわからなくもないけど,,,
娘がグズったら、あやすのは最初だけで、だんだんイライラしてくる旦那なので
じゃあグズったら、あやせれるの?寝かしつけしてよ、と内心思ってしまいました😱

同じような経験をした方の、現在どうなったかとか、こういう方法は?とかアドバイスいただけたらと思って投稿しましたm(__)m

コメント

うる

ワタシもゆうさんと同じようにすると思います。
うちの長男も凄まじい赤ちゃん返りだったので、ワタシはおっぱい吸わせてました(笑)
哺乳瓶洗うの面倒ですし、おっぱい吸わせてみては⁉️
飲み方忘れててたぶん飲めないと思いますから、咥えるだけになりますがそれだけでウチの長男は満足しました。
今でも、おっぱい飲む~って言うときは吸わせます(笑)
赤ちゃんみたいだから、お母さんとふたりの秘密だよって言ってるのでどこでも飲みたがる事はなかったです😙

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🤩✨娘にお姉ちゃんと伝えても、まだ理解するのは難しいだろうし、逆にダメダメしたら、なんで赤ちゃんはいいのに●●はダメなの?と、気持ちが不安定になっては可哀想なので、この件は、私は娘がしたいようにさせてますが旦那がうるさくて参ってます💦
    娘がほぼ完母だったからこうなったと旦那に言われてます💨笑

しょーもないですよね😅たいして育児してないくせに、こういう時は上から目線です💨

• 11月27日
  • うる

うる

旦那さんは無視していいと思います‼️
    小さいときに甘やかすといつまでも甘えるってのは何の根拠もなく、むしろ小さいときはわがままを聞いてあげるほうが自立したこどもになるって説があり、ワタシはそれを信じてます。
    文句あるなら、ゆうさんの倍以上の情報収集と勉強しろ‼️と言ってやりましょう‼️

• 11月27日
  • ゆう

ゆう

こんばんはー!😃🌃旦那無視して哺乳瓶であげてます🤩笑
    そもそも2歳の子に甘やかしたらダメなんじゃないかとか、意味わからないですよね😅旦那がそんな事言っても、私は甘やかしたいと思います!笑

• 11月28日
みゅう

現在同じように娘が赤ちゃん返り中です!
2歳ぐらいから始まったんですが
散歩行っても、抱っこ
ご飯は下の子が食べてるハイローチェアで、食べさせてほしい
一人遊びしなくなってベッタリ
と、下の子と一緒のことをしたがります☻
ミルクも飲みたがった時は哺乳瓶使わせてました٩(ˊᗜˋ*)و
哺乳瓶ブームは去ったみたいなので
くせにならないと思いますよ、旦那様!(笑)
とりあえず赤ちゃんになりたいときは
しんどいときもありますが、付き合ってます😂

• ゆう

ゆう

こんばんは✨コメントありがとうございます!🤩同じような方がいて少しホッとしました!
    うちもずっとベッタリで、少しでも離れようもんなら抱っこ抱っこです😅

やはり永遠に続くわけじゃないですよね哺乳瓶💦聞けて安心しました!💨
    娘とのスキンシップも大切にしながら赤ちゃん返りも一つの成長と思って、私も頑張ります(*´∀`)

• 11月28日