※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

外出はスーパーや日用品の買い物だけにし、人が集まる場所は避けることをお勧めします。流行時期は特に注意が必要です。

子どもの月齢が小さく、インフルエンザのワクチンが打てずにインフル流行時期を迎えるママさんに質問です😱

いつ頃からどれくらい外出を控えますか?💦
やはりショッピングモールとか人が集まるところはやめた方がいいですよね😱
行ってもスーパーとか日用品の買い物だけなのかな。
教えてください😅

コメント

しーくん

私の子どもも最初のインフルエンザは予防接種していません😭外出はスーパーとお散歩ぐらいにしていたと思います🍀ベランダに出るだけでも気分は変わりますしね😃

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます😁
    私も買い物、散歩くらいにしておこうと思います!

• 11月27日
かりん

うちはまだ1ヶ月なので、お出掛け自体ほとんどしてないですが、インフルエンザやノロなどの感染症怖いですし、ショッピングモールは控えます😭

スーパーとかもなるべく人の少ない時間帯に短時間で行こうかなって感じです。

でも上に幼稚園児いるので、上の子が貰ってきたら意味ないですけどね😂

• ミニオン

ミニオン

感染症怖いですよね💦
    私も買い物、散歩くらいにします!
    人が少ない時間のほうが良さそうですね😭
    コメントありがとうございました😃

• 11月27日

控えた方が無難なのでしょうが私は結構でかけてました。
スーパーやドラッグストアもですが週2位で近くのデパートにも行ってたし2ヶ月の時にベビーカー買いにショッピングモールに行った事も。
でも赤ちゃん的には軽くお散歩位で十分でしょうし、気になるなら行かないに越した事は無いですよね😌

• ミニオン

ミニオン

心配なので出来るだけ人が集まるところは避けようかなと思います💦
    かかるときはどんなに気を付けててもかかっちゃうかもしれませんが😭
    コメントありがとうございました😃!

• 11月27日