※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tasu
雑談・つぶやき

愚痴です。昔からの友人と久々に連絡を取り友人が出産していることを知…

愚痴です。
昔からの友人と久々に連絡を取り友人が出産していることを知りました。私が結婚出産したことを知らせても特にお祝いとしてはいただいてませんでしたが、出産したことを知り近々会う約束もしたので気持ちで用意しました。ですがスケジュールが合わず、なかなか会うのが難しくなり、出産祝いを送ると伝えたら既読無視なんです。向こうもそこまで会う日程を作ろうとしないし、用意しないほうがよかったかな、私ももらってないのになともやもやしてしまいました。みなさんどう思いますか?

コメント

子鉄の母みーすけ

私だったら、自分のときに特にお祝いもらってなかったら用意しないです😊一方的にもらっても気遣わせちゃうかもしれないので。

連絡来なかったら「忙しいのかなー?もういいや!うちで使っちゃおう!😊」って思っちゃいます。笑
そのあとは相手から連絡くるまで連絡しません!

  • tasu

    tasu

    そうですよね
    送るとは言っても連絡なければ送らないですか?

    • 11月27日
  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    住所知ってるなら軽く手紙書いて送ります!
    知らなかったら送らないで、次に連絡きたときにもし聞かれたら「あのとき連絡なかったからうちで使っちゃったー😊」って言います。

    • 11月27日