※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃん、ミルクを飲んだ後2時間で泣く。母乳も足りず、120mlのミルクだけでは足りない様子。完ミに切り替えるべきか悩んでいる。

生後1ヶ月と10日になりました。
混合で、ミルクをあげて、お腹がすいたら母乳、という感じで交互であげています。

最近、ミルクを飲んで2時間くらいで泣くようになりました。
母乳をあげても足りないようでうとうとしては泣いて、もう一度あげて…というかんじ。。
直母でごまかしながら時間を待って、ミルクはきっちり3時間おき、規定の120mlをがぶ飲みします
(口を離すとポタポタ出ているのが見えるので母乳もまったくでてないわけではなさそうですが。。)

120mlでは足りないということなのでしょうか?
なんで母乳ではダメなのかな、と落ち込んでしまいます。
もう完ミと変わらないから完ミにすべきなのか、でも踏み切れずいます。
(2月から仕事復帰なのでこのまま混合で行く予定です)

コメント

みゆ

赤ちゃん眠いとき
うとうと泣くうとうと泣くを
何回も繰り返すみたいですよ😌
うちも繰り返してやっと
眠りにつきます ♡


体重は順調に増えてますか?😌
増えていれば
問題無いと思いますよ♡♡

  • 肉まん

    肉まん

    眠いのかなとも思うのですが、しばらく抱っこして見ていてもギャン泣きでおっぱい探してる感じなので、お腹すいてるのかなと思っちゃいます😢

    体重はむしろ増えすぎているくらいなので、様子見て見ます😵

    • 11月27日