※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
ココロ・悩み

息子が天国へ旅立って2ヶ月が経ち、次の子を欲しがるが不安で病院選びに迷っている。心身のサポートを求めている。

息子が天国へ旅立ってから、
今月でやっと2ヶ月を迎えようとしている。
長いような早いような…。
この悔しい思いは一生続きます。
きっと、二人目が出来て無事に出産したとしても…終わらないと思います。
逆子じゃない場合の臍帯離脱の確率は千人に一人だと言われました。その千人に一人になってしまった今、つぎの子が欲しいと思う反面、怖くて仕方ないです。また、臍帯離脱している事に気づくのが遅れ慌ただしく麻酔もあまりきいてない状態で手術をされたので、病院側に対して不信感が強く、病院選びやつぎの出産を何処で備えたら良いのか分からなくなりました。1ヶ月検診後、不安だったので他の病院で術後の経過を診てもらいました。子宮の戻りも良く、生理も来ているので大丈夫だと言われました。また、つぎの妊娠まで半年はあけて欲しいと言われました。
半年より前に出来たリスクも説明されました。
でも、気持ちは早く赤ちゃんが欲しいです。
でも、そう強く思う反面怖さもあり…どうしたら良いのか分からない状態です。メンタルクリニックも紹介されましたが、すごく抵抗があります。
余計、落ち込みそうで。ただ、つぎの妊娠まで心も身体も備えられるようなサポートを一緒にしてくる所はないのかなって…みなさんはどう備えたのか…教えて欲しいです。

コメント

かっきーえりかちゃん

私は初子を二年前に流産しました。
その時はmegumuママさんと
同じ気持ちでいっぱいでした…
半年間くらい何をしてもやる気がなく
生きる意味も希望もないと思ってました。
でもあるとき、先輩に言われました。
今は難しいかもしれない。
でも必ず前を向ける時がくる。
このままぢゃいられない。
自分はもっと強くなる。
次の子がほしい。
そう思えるまで時間かかってもいいから
体休めなさい。って言われました。
必ずそんな時期がやって来ます。
だから大丈夫です♡
半年たった時、元気な体で
子作りしてみてください♡
私は応援してます󾌾💕

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

返信遅くなってごめんなさい。
    素敵な先輩ですね/ _ ;
    いつかそう思える時期がくるまで焦らずにいきたいと思えました。
    「応援しています」の言葉がすごく嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
KYOHmama

こんばんは。
病院、怖いですよね。私は出産後の施術が雑なのではないかな?と
すごく不愉快な気持ちのまま退院しました。初めての事だらけでされるがままな自分が悲しくも思えました。主治医にも言えず帰りました。
でも色んな妊娠があり色んな出産があると思うと母になるってそれだけの体力を奪われる大変な事なんだと
人それぞれ病院に対しての思いはあるとおもうんですが、一概に必ず五体満足で無事生まれますって言われて妊娠して出産する人もいないとおもうんです。
それを乗り越えてこそ強い母になれるのかな?と思ってます…私の考え方なんですけどね…天国に行った赤ちゃんがまた帰って来れるように
強い心を持って下さい!応援してます。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

病院、怖くなってしまいました。
    KYOHmamaさんの気持ちすごくわかります。もっと強くなんでも不安に思った事とか聞けば良かったって…聞けない自分に悲しくなりました。
    子どもを失って、出産は本当に奇跡だという事、自分の弱さや親になるという事の意味や覚悟をこの子から教えてもらったように思います。まだまだな私ですが…つぎの子がきてくれるまで強くなれるように頑張っていきたいと思います。
    前向きな言葉、ありがとうございます。励まされました。

• 1月19日

ごめんなさい。私には何も出来ないのにコメントせずにはいられませんでした。
わが子の為に自らお腹を切ったmegumuママさんと小さいながらも一生懸命に生きようとしためぐむくんを思うと涙が止まりません。
こんなに医療が発達してるのにどうしてってすごく思います。
私は流産でした。
この子は死んでしまうかもしれない、ちゃんと覚悟が出来てなくて亡くなってしまった時は受け止めることが出来ずもう頭がおかしくなりました。
病院側も事務的なことしか言われず、病院を変えてもまだ若いから大丈夫なんて言われて、そうじゃないこの子を産みたかったんだと思ってました。
結局一番の支えになったのは旦那でした。
そして立ち直るきっかけを作ってくれたのは、また私たちの元に来てくれた娘のおかげです。
妊娠してから出産するまでずっと怖かったです。
また流産するんじゃないかって。
でもスクスク育ってくれる姿を見て、徐々に立ち直って行くことが出来ました。
やっぱり最初の子を思うと今でも涙が出ます。産んであげたかったと。

立ち直るにはすごく時間も掛かります。
メンタルクリニックは専門でしょうけど、やっぱり他人にはサポートできないかも知れません。
私の言葉も薄っぺらいと思います。
でもどうか元気になってほしいと思いました。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

本当、「この子を産みたかった」
    「育てたかった」その想いだけですよね。悔しいです。
    でも、ごましおちゃんさんのコメントを読んでいて、とても励まされました。まだ怖さもありますが、つぎの子がきてくれた時、産まれるまでの不安、怖さも乗り越えて立ち直れるようになりたいって思えました。
    全然、薄っぺらくありません。同じ気持ちを理解してくれるだけで救われます。辛いのにコメントしてくれてありがとうございます。
    時間をかけて向き合っていきたいと思います。この子が教えてくれた事を忘れないように…。ありがとうございます。

• 1月19日

退会ユーザー

ゆっくりでいいんですよ(ღ˘⌣˘ღ)
    向き合えるには沢山の時間が必要ですが、辛く悲しい気持ちにどうか負けないでほしいなと思いました。
    megumuママさんが我が子を抱ける日が来ることを、めぐむくんが天国で幸せに過ごせることを祈ってます。

• 1月19日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます/ _ ;❤︎

• 1月20日
りえ❤︎

私は休職しての不妊治療を2年位して奇跡的に妊娠しましたが、稽留流産をしました。判定時から小さかったので心のどこかで何となく〝ダメだろうなぁ〟と思ってました。それでも心や頭がモヤモヤしてました。
比較的 近い所に母子像があり、そこに手を併せに行くと 少し心がスーッとしました。
リセット後の再び奇跡の妊娠で今になります。まだまだ不安は残ってます。
megumuママさんもきっと近くで見守ってくれてると思います。
メンタルクリニックでは話を聞いて貰うだけでもスッとする人も多いと思います。私は自分の中で答えが出ていて思ってる言葉じゃなかったりで心にドアを作ってしまったので行かなくなりました。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    コメント、ありがとうございます。
    私も自分の望む言葉や答えじゃないとダメって思ってしまって話せなくなります…相性もあると思いますが…。
    天国にいった我が子がそばにいて見守っていてくれるのを強く感じます。
    クリスチャンという事もあり、毎日あの子のために祈っています。
    私もその時は心が落ち着きます。
    りえ❤︎さんのためにもお祈りしていますね。コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

他の方にも優しい言葉をかけられるmegumuママさんなら時間がかかると思いますが、megumuママさんの身体が落ち着いたら戻って来てくれますよ。今はゆっくりと身体と心をを休めて過ごされて下さい。

• 1月19日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます/ _ ;❤︎

• 1月19日