※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
子育て・グッズ

娘が熱で泣き叫び、寝付かない。抱っこ紐で寝かせる方法や、高熱時の対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
娘が日曜日から38.9度ぐらいの熱が出たり下がったりしており昨日病院に行き突発性発疹か風邪の疑いと言われ風邪薬と座薬を貰ってきました。
とにかく一日中愚図り泣き叫びオムツを替える時は虐待してるぐらいの泣き方になります。
私が側にいないと嫌で側を離れることができません。
家事も出来ないし娘の泣き声におかしくなりそうです。
食べてくれる離乳食のストックも作れず途方にくれております。
先輩ママさんやお子さんが高熱出されて一日中愚図り泣き叫ばれた経験をされたママさん。
どうしたら大人しく寝てくれるのでしょうか?
こういう時に抱っこ紐で抱っこやおんぶ長時間しても良いのでしょうか?
腕も痺れてきてますし腰もギックリ腰なりかけで辛いです。
たとえ抱っこ紐で寝てくれても下ろす時に起きてしまうのですが・・・
ご助言お願いいたします。
すみませんが批判やキツい言葉はお控え頂きたいです。

コメント

にゃんこ

ミルクはだめですか?
とりあえず、好きなものをあげてました。

• はなくるみ

はなくるみ

ご飯は少しは食べるのですがそれ以外の時間起きてる時はずーっと泣き叫んでて多分眠いけど眠れないみたいで愚図ってるんだと思います。
    ミルクは少しは飲みますが余りに飲みたがらないんです。

• 11月27日
ママリ

同じ月齢の頃にうちも突発やりました😖💦
とにかく機嫌が悪い😭❗️
少しでも離れると泣くので、離乳食ストック作りは諦めました😓
普段自宅では抱っこヒモ使わないのですが、この時に限っては寝る時抱っこじゃないと拉致があかなかったので、抱っこを使って寝かせてました😅
使わないと腕も腰も肩も首も辛い😢
子どもも辛いと思うのでなんとかごまかしごまかし、よくなるのを待ってました😢

• はなくるみ

はなくるみ

こんなに機嫌悪くなるんだってぐらい機嫌悪くなりますね。
    自分のご飯作るのも出来ない状態です。
    わたしも家では使わないのですがやはり使わないと無理ですよね。
    下ろす時に起きたりしませんか?
    辛いのは子供と分かっててもこっちも参ってしまいますよね。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね🥺🥺🥺
    私もあの時は朝ごはんを16時くらいに食べてました🤣もう朝ごはんじゃないですよね🤣
    起きます起きます❗️
    やっと寝た〜と思って、そーっとおろしてるのに起きてしまって振り出しに戻ります😭3日くらいの辛抱だ!と自分に言い聞かせてました😭

• 11月27日
  • はなくるみ

はなくるみ

今やっと寝てくれました。
    もう、本当に朝ごはんじゃないですよ!!
    私も急いで食べると胃痛くなって最悪ですよ。
    やはり起きますよね😅
    もう抱っこ紐使って抱っこやおんぶして家事やらやります。
    突発だったら3日って思えるんですけど風邪も併発してたらどうなるやらって感じです。
    今の所熱は無いのにグズグズなので何のグズグズかわからないのがまた辛いです😭
    同じ経験されたママさんの言葉を励みに頑張ります。
    ありがとうございました。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️
    ほんの少しでもお互い休めるといいですね😖💦
    急いで食べて胃が痛くなるのも分かります😭😭
    これから発疹が出てきてくれればいいのですが😢
    早くよくなりますように😖🙏✨✨

• 11月27日
  • はなくるみ

はなくるみ

あの後熱が下がったみたいでゆっくり寝れたからか今凄く機嫌よくおもちゃで遊んだりテレビ観たりしてくれてます😭
    が、発疹が出てないので風邪拗らしたのかもしれませんね😅
    明日まで家にこもって様子見てみます。

• 11月27日