※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

赤ちゃんに足つきカバーオールを着せて寝かせるのはいいのか悩んでいます。エアコンは消しており、明け方にタイマーで付けています。

これからの時期寝るとき赤ちゃんは何を着せますか?
今までは肌着+カバーオール+おくるみで
さらにブランケットを着せていましたが
明け方は手足がすごく冷たくなっていました。
2日前から足の先まである足つきカバーオールを
着せてみたところよく寝るようになり
手足も温かいです。

よく寝るし機嫌もいいので足つきカバーオールを
追加購入したいのですが
赤ちゃんは手足は出した方がいいと聞いていたので、
このまま足つきカバーオールで
寝させていいものか迷っています。


エアコンは寝る前に消して明け方にタイマーで
付けるようにしてます。

コメント

りん

マンション住まいで部屋があったかいのもありますが、
長袖肌着、カバーオール、ブランケット、赤ちゃん用のお布団で寝てます☺️
もう少し寒くなったら、ブランケットをやめて、フリースのスリーパーを着せようと思ってます!
うちも手は自分で布団から出しちゃうので冷たいです😭

  • uuu

    uuu

    手はお布団から出しちゃいますよね💦
    スリーパー!!
    頂いたものがあるのを忘れてました😆
    スリーパー試してみようと思います🤔✨

    • 11月27日
nyan

赤ちゃんは手足で対応調整するので、
多少手足冷たくても、お腹温かければ大丈夫です。スリーパーどうですか?
丈長めのカバーオールやレッグウォーマーしたり、ユニクロのキルトカバーオール着せたりしてます。

  • uuu

    uuu

    手足は冷たくても大丈夫なんですね!😊
    スリーパー持っていることを忘れていました!!🤤
    試してみます✨

    • 11月27日
  • nyan

    nyan

    グッドアンサーに選んで下さり、ありがとうございます。
    対応調整やなくて、体温調節でした💦
    誤字すみません。。
    何がいいのか分からないですよね。。
    あまり厚着させると、赤ちゃんは暑がりなので
    裏起毛もよくないみたいです。

    • 11月27日
ふーみん

東北に住んでます。
朝方は室温が10℃切るときもあります!
短肌着+コンビ肌着+足つきカバーオール+スリーパーに、子供用羽毛布団の上に大きめのブランケットで、足元に湯たんぽを置いてます!
寝る前にストーブを消して、朝方はの授乳時にストーブを再びつけて対応してます。
手は、バンザイ寝なので結構冷たいですが身体は暖かいので問題ないかなーと思ってます^_^

  • uuu

    uuu

    足つきカバーオール着せてるんですね!
    やはり東北は寒いですね💦😨
    手は冷たくても大丈夫そうですね😊
    コメントありがとうございます☺︎

    • 11月27日