※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。栄養士に200mlのミルクを食後にあげるようアドバイスを受け、復活させました。しかし、うんちが緩くなり、お尻がかぶれてしまいました。小児科を受診すべきでしょうか?

現在10ヶ月の娘がいます。ご飯をよく食べる為ミルクが切れたのでそこでミルクを辞めたのですが、10ヶ月検診で栄養士さんから1歳までは200mlはあげて欲しいと言われミルクを復活しました。
食後に飲まなければおやつの時間(お昼寝明け)が1番いいかなと言われたのでその時間に200mlあげているのですがミルクを復活してからどうもうんちがゆるく回数もすごく多いです。
前にミルクあげていた時はこんなに緩くはなかったのにどうしてなのでしょうか?
おかげでお尻がかぶれてしまいました。
ちなみにミルクの種類は変えていません。小児科へ行ってみた方がいいのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら何かアドバイスいただけると嬉しいです😔

長々とすみません。

コメント

ありこ

ミルクが原因というより、ミルク復活と偶然同時に下痢になってしまった、という感じではないですかね?😣
下痢だと1時間に2回とか出ますが…どうでしょう?💦
可哀想なので病院へ連れて行っても良いかもしれません。

ちなみにうちの娘もよく食べてくれる子で、1食250〜300g完食するので10か月でミルクやめました🍼

• わーちゃん

わーちゃん

本当にミルク復活して偶然なのかなんなのかいきなり下痢になりました😟

ひどい時はそんな感じでしたが今はだいぶ時間は空いてますがまだいつもより全然多いです😢💦
    そうですね、病院連れて行ってみます。

そうなんですね!!うちも本当によく食べるのでいらないかなーと思ってあげてなかったんですけどねぇ😅😅

• 11月27日
フリード

ミルクが原因じゃなく、胃腸風邪なのでは?(>_<)

• わーちゃん

わーちゃん

そうなんですかね?😔ちょっと続いてるので病院へ行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月27日