※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morico
子育て・グッズ

諏訪市の保育園支援センターの雰囲気や利用方法について教えてください。

諏訪市の保育園の支援センターってどんな雰囲気ですか?
まだ引越してきたばかりでよくわからず、行ったことある方教えてほしいです😊
いきなり行って子供を遊ばせたり、保育士さんに相談したりできるんですか🤔??

コメント

れもん

城南とこなみは年齢でクラス分けを分けているので、電話してみるのがいいですよ😊
簡単な面接があります。
支援センターの先生は優しいので、相談はできますが、児童センターみたいに気軽に行って遊ぶって感じじゃないです。
ママ友は作りやすいと思います✨

• morico

morico

ありがとうございます✨
    面接なんかあるのですね😳!
    年齢によって行ける曜日が分かれている感じなんですかね🤔?
    いろいろ聞いてすみません😂💦
    気軽に遊びに行くなら児童センター、保育士さんに相談したいなら支援センターですかね🙆‍♀️✨

• 11月27日
  • れもん

れもん

そうなんです!支援センターに気軽に行ったら、え?みたいな顔されてめちゃくちゃ気まずかったです💦
    年齢によって曜日が分かれているので、保育士さんに相談しやすいし、お母さん同士でも相談してます😊
    児童センターは時間内ならいつでも行けるので気軽です✨

• 11月27日
  • morico

morico

丁寧にありがとうございます😊
    以前住んでた長野市ではめちゃくちゃ気軽に支援センターに行っていたので、こっちでもふらっと行くところでした😂💦
    さっそく児童センターに遊びに行きたいと思います🙋‍♀️✨

• 11月28日