※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食に必要な食器や道具について教えてください。フライパンやブレンダー、100均のアイテム、マットの必要性について知りたいです。Instagramでの利用も気になります。

離乳食について教えてください*

6ヶ月になる年始から離乳食を開始しようと思っており、必要なものをしらべています。

おすすめのマグや食器などありましたら、教えてくださるとありがたいです(●´ω`●)
離乳食用のフライパンは必要でしょうか?💦
ブレンダーかフードプロセッサーも買うか迷ってます。
あと100均のものでも充分なものがあれば知りたいです!

写真のようなマットは必要でしょうか?
Instagramをみると使ってる方が多いようなのですか💦

コメント

あ~ちゃん

ウチはピジョンのマグセット使ってます!
食器は、お食事セットみたいなのを使ってます!
離乳食は、ブレンダーでペーストにして冷凍してますよ!
あとは、持ち歩き用の離乳食の食器などは100均に売ってた手のひらサイズの離乳食専用の食器を買って袋に入れて使ってます!

  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません(இɷஇ )💦
    お食事セットというのがあるのですね♡⍢⃝♡
    ブレンダーあったら便利そうですね…!
    めんどくさがりなのでまとめて作りたいです😭💓
    100均にも離乳食用品あるのですね!
    今度見て見ます✩

    • 11月28日
りんご

100均のダイソーで白とオレンジピンクみたいなセットの離乳食用のお皿で十分です。というか、電子レンジ可なので便利です。
後同じくダイソーの半透明のものに黄色の蓋が付いていておたまみたいなのがついている炊飯器で一緒にご飯が炊けるものかなり便利です。うちはそれとブレンダーです。
100均のスプーンとフォークも使いますがちょっと分厚いかな?と思います。

  • りんご

    りんご

    マグはリッチェルのいきなりストローマグとお出かけストローマグのセットを買って使っています。

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    遅くなってしまってごめんなさい💦
    ダイソーに離乳食用のお皿あるんですね!
    炊飯器でお粥も一緒にたけるものもあるんですか!便利ですね(●´ω`●)
    今度両方探してみます♩
    スプーン分厚いんですね💦

    • 11月28日
まーるまる

食器は100均で十分です✨
スプーンは離乳食用のものの方がはじめはあげやすいと思います✨(リッチェルの使っていました)。
マグはリッチェルのものが漏れなくておすすめです✨
フライパンは大人と同じものでもいいですが、大きくていちいち洗ったりするの面倒だったので小さいやつ買いました✨
ネットでブレンダー買って使っていました✨
離乳食を冷凍保存できる容器があると楽ですよ✨

  • ままり

    ままり

    遅くなってしまってごめんなさい💦
    100均のでも大丈夫なんですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    リッチェルのやつ見てみます♡
    やはり小さいやつあると便利ですよね😢💓
    鍋とかはあった方がいいでしょうか?
    リッチェルの冷凍保存できるやつと蓋付きの容器?買いました(●´ω`●)

    • 11月28日
  • まーるまる

    まーるまる

    鍋も小さいものがあると楽ですよ✨
    今でも、子どもの雑炊を作るときや、スープ作るときに大活躍しています。
    離乳食も大変ですが、たくさん食べてくれるといいですね😊❤️

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます♡
    やはり鍋あった方が良さそうですね👏( ˊᵕˋ )
    購入しようと思います❤

    • 11月29日
ママリ

リッチェルのいきなりストローマグ使ったらストローすぐ使えるようになりましたよ😊!お出かけストローマグも漏れなくていいです!
ブレンダーはあるとめちゃめちゃ便利ですが、使うのはゴックン期だけでかなり使用期間短いので、それをどうとるかですよね😅
あと100均で茶こし買ったんですが、それは便利でよく使ってました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    いきなりストローマグ購入してみようと思います♡♡
    お出かけにはお出かけ用のものが必要なんですね!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    やはり使う時期短いんですね(T▽T)
    茶こし今日買ってきました!
    しばらく茶こしでやってみようと思います♡

    • 11月28日