※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

舎人ライナー沿い、見沼代親水公園駅周辺で母乳相談できる助産院や母乳外来を探しています。足立区の地理に詳しくないため、交通手段は徒歩、バス、電車です。

教えて下さい!舎人ライナー沿い、もしくは見沼代親水公園駅からバスで通える母乳の相談ができる助産院か、母乳外来を探しています。
産後母の住んでいるこの界隈に行くのですが、私は足立区の辺りはよく知らず、土地勘がなくて…よろしくお願いします!因みに私には免許がありません。基本徒歩、バス、電車移動になります。

コメント

あやち

見沼代親水公園が1番近い駅なんですかね?まずは、市役所に問い合わせてみるのをおすすめします!
いくつかの産院、母親学級ができるコミュニティ施設などを紹介してもらえるかとおもいますよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
それと、保健師さんが自宅に来ると思うんですが、その時にそうだんしてみるとかですかね😱
電車、バス、使えるのであれば
舎人ライナー沿いだと、
おそらく西日暮里とかまで行かないとないかもしれませんね(´×ω×`)

• みけ

みけ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんです、最寄りは見沼代親水公園駅です!
    そうでした!市役所にまず問い合わせてみます〜🙌
    西日暮里まで出なくちゃかもですよね😢💦地味に遠い〜〜💦💦💦
    ありがとうございます!😃

• 11月27日
キキ

母乳の相談なら、桶谷式をお勧めします。みけさん希望の土地は、私が土地感が無いのでわかりませんが...
《桶谷式 埼玉》と検索すると、埼玉県の相談室オッパが出てきます。見てみて下さい。
ちなみに私は、所沢の大平助産院に断乳までずっとお世話になってました。
母乳の手技は凄いです。痛く無いし、オッパイがフワフワになります。母乳に良い食事なども教えてくれたり、育児の相談にも乗ってもらってました。
病院の母乳外来のマッサージは痛くて痛くて泣いて辞めてもらった経験があるので、おススメしません。

• みけ

みけ

母乳育児について詳しくありがとうございます!!
    見沼代親水公園駅なら埼玉も近いですもんね。
    所沢は流石に遠いですが😢
    そうなんです!病院の母乳育児、痛くて😢😢😢😢
    桶谷式しらべてみます!

• 11月30日
げんのおかん

こんにちは!
母乳外来良さげなところ見つかりましたか⁇
私は西新井にある桶谷式の母乳外来に行っていました!
見沼代からは西新井駅へ行く(はるかぜ)というバスに乗れば始発から終点ですが行けます‼︎駅からは歩いて10分もあれば着けますよー^_^