※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiii
子育て・グッズ

息子が1才過ぎて断乳を始めることになり、桶谷式のおっぱいケアを受けることになりました。断乳がうまくいくか心配で、夜の添い乳からの離れが執着を感じさせ、後追いも多くなっています。泣いた時の気のそらし方を教えてほしいです。

息子が1才過ぎたので今日から断乳始めます。
自分じゃ何度かトライしたけど、断念してしまい・・
桶谷式のおっぱいケアをしている所へ通う事に。
朝は最後にしっかりあげてバイバイです。
うまく出来るかな。。夜もずっと添い乳だったので、執着があって、断乳を感じとったのか、最近はまた後追いも多めです😭
自営業なので、そろそろおっぱいでなく、パパとも寝れるようになってほしいし、朝まで寝れるようになってくれたら嬉しいです。最初の3日間つらいって聞くので、泣いた時の気のそらし方でおすすめ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あおこはママ

わたしも、今日の夜から断乳します!
おなじく、添い乳で執着がすごく、服の中まで手を入れて来ます。
寝るとき(昼寝も)パイじゃないと寝ないので、今日どうなることやら、、、

• hiii

hiii

そうなんですね!うちも胸元めくって探してきます😭
    昼間は遊んだり色々出来そうだけど、夜がどーなることか。ビビりすぎてます。。ともに頑張りましょう❗️

• 11月27日
ゆん

何か好きなキャラクターとかいませんか?
私は息子の大好きなトーマスをオッパイに描きました。
あとは覚悟さえすれば断乳は必ずできますよ!

夜は泣いても絶対あげない。
抱っこで根気よく付き合える余裕がある日に決行。

泣いてもあげられないのは辛くて私も泣きましたが、2、3日経つと徐々に慣れ、1週間、2週間と時間が経つごとにオッパイ飲んでたことすら忘れていきます😢
私も桶谷で断乳マッサージ受けましたが、マッサージ中号泣しました😂
オッパイは飲まなくなったけど、そこにオッパイがあるというだけで安心するみたいです。
なのでオッパイに何かを描いて、たしかにあるけど何か違う...って思わせるのは安心感もあるし良いみたいです。

辛いですが、子どもは着実に成長していきますよ!
頑張って下さいね!✨

• hiii

hiii

助言ありがとうございます!質問で返信してしまいました💦
    絵って何で描いていましたか❓

• 11月27日
  • ゆん

ゆん

特に好きなキャラクターいないなら、無難にアンパンマンとかどうでしょう😃
    認識しやすいですし✌️

しばらくは消えないように油性でかいてたのですが、1日で消えます💧
    なので毎日描き直してましたよ!
    昼間ねだられたらパッと見せられるように、乳首は絆創膏貼って1週間は描き続けてました😅

そう、覚悟がかなり必要です!
    もうあげないと決めたのなら、中途半端にしてしまうとかえって可哀想です😢
    ファイトです💪

• 11月27日
  • hiii

hiii

油性なんですね!
    とにかく覚悟きめて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
hiii

沢山助言いただき、ありがとうございます😊
好きなキャラクター無いんです😭
フライパンとかティッシュとかでばっかり遊んでて。。
でも覚悟ですよね!今までは何度も断念してあげてしまってましたが、今回はケアの予約もして、スケジュールも立てたので、今回こそって感じです!
やっぱおっぱいに絵ですかね。
絵って何で描いてましたか?油性だと消えないですよね😭

(  ^ω^)

初日の夜はもう寝れないと思ってて✊🏻
一緒に遊んであげて😊って看護師さんに言われました!
無理やり寝かしつけようと思っても泣き叫んでストレスになるので、もう開き直って電気つけて積み木して遊んでました💗💗

• hiii

hiii

たしかに。何か無理矢理寝かせようとしても泣き疲れるの待とうかな、とか思ってましたが、両方ともストレスですよね。
    遊んであげようと思います♡
    ありがとうございます😊!

• 11月27日