※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

風疹の抗体検査で数値が低く、予防接種を考えています。予防接種後は2ヶ月避妊が必要で、妊活は12月からになります。二学年差は諦めるべきでしょうか?

風疹についてです。
子どもを二学年差で考えています。
ざっと来年の夏までに授かれば二学年差になるかなと考えていました。
ですが、抗体検査で風疹の数値が低く予防接種をしたほうがいいかなと思います。
その場合2ヶ月は避妊しなければなりませんよね?
今からだと早くて12月に予防接種で妊活も2.3月からになりますよね?
すぐに授かれればいいのですが、、、
二学年差は諦めるべきですかね?

コメント

まみー

別に諦めなくても、今すぐに予防接種予約して、2、3カ月あけて妊活すればいいと思います。
授からなければその時ですし…当たり前のことを言ってすみません😅

ゆき

一人目出産してすぐ入院中に打ちました!
それから2ヶ月後くらいにすぐ下の子できました😂

deleted user

諦めなくてもいいのでは?
預かりものですから😅😅
来てくれるタイミングは
赤ちゃん次第です☆

ちなみに、私は8倍未満は
産後予防接種して
二人目妊娠…
が変わらず8倍未満でした🤦‍♀️
私みたいに予防接種効かない人もいる事忘れずに😭😭😭😭

なーちゃん

諦めることはないと思います!
私も2学年差希望で
1人目妊娠時抗体ないと
言われてたのに呑気に過ごしてて
2ヶ月避妊を知らず急いで
予防接種受けました😂
それが12月で2月から再開し
2学年差のタイムリミットまでは
排卵検査薬に頼ってみようと話し合い
まさかの1周期目、5月頭に
2人目妊娠し、抗体もついてました😭💓
抗体つかない人もいますが
受けてみないとわからないですし
受けるなら早い方がいいと思います!

deleted user

二学年差も諦め難いと思いますが、それよりも風疹にかかったリスクの方が怖いと思います。なので、もしかしたら二学年差は諦めざるを得なくなることもあるかもですが、予防接種は打っておいた方がいいと思いますよ!