※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

名前を漢字で迷っています。美子からよしこと誤解され、美心に変えようか迷っています。画数占いはどちらも大吉です。どちらがいいでしょうか?

女の子の名前です!
もう名前は決まってて、漢字を迷ってます😢

初めは、『美子(みこ)』で決定してたのですが、
親戚や義母などに「よしこ」ちゃん?と読まれました。

最近はほとんど、美(み)としか読まないからいいかなと思ってたのですが、『よしこ』と間違われたのが気に入りません。

そこで漢字を『美心』に変えようかと思ってます。
この組み合わせなら、よしこと呼ばれないですよね?

ちなみに名前の画数占いをしたところ、
『美子』だと苗字名前の総画が大吉で、
『美心』だと美と心を足した画数が大吉でした。

いろいろふまえた上で、
どちらがいいと思いますか?(>_<;)

コメント

あーちゃん

『美子』ちゃんのままでいいと思う!

ママリ

よしこって読むのは親世代より上や年配の方が多いんじゃないですかね?
今時の人たちは最初からすんなり「みこ」って読んでくれると思います

  • あーちゃん

    あーちゃん

    後押ししてくれたコメントだったのでグッドアンサーにします😊‼️

    • 11月27日
あーちゃん

『美心』ちゃん、いいと思う!

たお

美心ちゃんかわいいです😍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    キラキラな感じしませんか?😭1発で読めますかね…💦

    • 11月27日
さくら

多分『美』を『よし』と読む人は下を変えても読むと思います💦

私ならどちらもよしこと読んでしまいそうなので😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    かと言って、「み」が他にしっくりくる漢字がないんですよね😭

    • 11月27日
  • さくら

    さくら


    実は好きでないですか?😊

    • 11月27日
aomam

昔の人からすると美子はよしこ、美心はみこころ?ってなるんじゃないかなって思います(´+ω+`)

心=こ
はぶった切りなので、可愛いけど私はややキラキラに思います(ーдー;) 

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ少しキラキラですよね…😅
    『みここ』とか言われそうです。

    • 11月27日
  • aomam

    aomam

    そう思います😭
    みこちゃんって名前だったら美子ちゃんの方が私はしっくりきます!

    それにたぶん今のママさん世代なら、美子ちゃん=みこちゃんってすんなり読むと思いますよ☺️

    • 11月27日
R

すみません、消えちゃいました😭😭

私の娘も画数あまり良くなかったですが女の子は結婚すれば変わるし
そこまで考えすぎず自分の付けたいように付けました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    画数はできればいい方がいいかなという考えです💦
    後悔ないようにしたいです😭

    • 11月27日
soramama

美子ちゃんで良いと思いますよ。(^ー^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!パッと見て『みこ』って読みましたか?

    • 11月27日
deleted user

ストレートに美心をみこって読める人ってあまり多くなさそう😣
みこことかみこころって読まれそうな気がします💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    心を「こ」だけで読むのはなかなかないですよね…😢

    • 11月27日
deleted user

先輩に美心(みこ)さんがいました!
とても美人な先輩でしたが性格が悪かったです。笑 本人も名前負け〜ってネタにしてました笑
美心 ちゃん 可愛いと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    美しい心…ですもんね(笑)
    ピノさんは『美心』でみこと普通に読めましたか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みこって読めましたよ💕

    • 11月27日
ま

みこちゃんって読めますよ!
読む方の身近によしこさんがいたりするとやっぱりよしこ?って思うかもしれませんが😥
でも、名前は両親からの最初のプレゼントですしご両親がいいって思った名前の方がお子さんも嬉しいと思います👼💕

さち

よしこと読めるのは事実ですが、みこと言われても普通に納得するので、美子のままで何も問題ないと思いますよ😉✨可愛いです🎵
美心だと、キラキラ感はどうしても出るので私も避けるかなーって感じです😂

まあ

昔の人は 美 っていう字自体を
よし って読むこで、下の漢字を
変えても よしこ って読むと思います😂

うちは子供 ふたりとも み から
始まる名前ですが、
上の男の子は 海
下の女の子は 心 の字を
使っていますよ⭐️

あーちゃん

まとめてすみません。
いろいろな意見ありがとうございました😊
すんなり美子(みこ)と読める方もいらっしゃるので、
やっぱり初めから決めてた方にしようと思います!

はじめてのママリ🔰

友達に美子ちゃんいました!
賢くてすごく優しい女の子でした🌼
品があっていい名前だと思います😌♡
今の時代 美 を よし と読むひとのほうが少ないと思います♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊❤️

    • 11月28日