※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

赤ちゃんに携帯を使わせてしまい、電磁波の心配から罪悪感と後悔があります。今後は携帯を赤ちゃんの近くで使わないようにします。

スマホの電磁波についてです。
私は携帯依存症で常に携帯をもちネットでわからないことを調べてました!妊娠するまえから今までです。

赤ちゃんにつねにユーチューブから音楽きかせたり画面をみさせてました(;_;)

今さらですが電磁波は脳にわるくて発達障害をひきおこすとか脳腫瘍になるとか海外では発表されているみたいです。

赤ちゃんのそばで携帯をさわっていたことをいまさら後悔でショックで罪悪感がいっぱいです(;_;)

これから赤ちゃんの近くでは携帯を禁止にすることにしました。

発達障害をひきおこさないかすごく心配です(;_;)
なんでこんな私がこの世のなかにうまれてきて赤ちゃんに悪影響をひきおこすことをしたのだろう。一生ひきづると思います

電気製品は電磁波がつねにありますよね
極力つかわないようにします(;_;)

コメント

アーニー

電磁波のない生活なんて、
今さら無理ですよ。
発達障害は電磁波あってもなくても、
脳の元からの障害なので関係ないと
私は思います。
あんまり思い詰めないようにしてください。

• さあや

さあや

そうですよね

安心するコメントをありがとうございます😭😭😭

• 11月27日
y

なる可能性が使ってない時よりは上がるということではないですか?

赤ちゃんに携帯持たせたりしてるお母さんも多いのでそんなに心配しすぎるほどではないかとおもいます💧

ただ携帯ばっかりになるのは控えた方がいいかもしれないですね😰コミュニケーションを取るという意味でも✨

• さあや

さあや

そうですよね、気を付けます😭

• 11月27日
まーみー

電磁波って生まれてくる前よりお腹の中にいる時の方が影響受けると言われていますよ😅
それに電磁波がない生活なんて無理だと思います。
発達障害はどちらかといえば遺伝性が強いので、親戚に発達障害(診断されていないがそれっぽい方)がいなければ大抵の場合大丈夫かと…
あと、父親が高齢で出産になったら発達障害になりやすいそうです。

• まーみー

まーみー

あと、最近発達障害が増えているのは、昔と基準が違うからです。
    私たちの世代では元気がよすぎるくらいだった人が、今では多動症と診断されたりします。

それよりもお母さんの不安が伝わら方が赤ちゃんには悪影響だと思いますので、心配しすぎなくて大丈夫ですよ😃

• 11月27日
  • さあや

さあや

そうなんですね😲😲😲
    妊娠中、お腹にあてて赤ちゃんにいい音楽をきかせてました😭😭😭

• 11月27日
  • さあや

さあや

最後のお言葉ありがとうございますm(__)m

• 11月27日
ゆか

どちらかというと
赤ちゃんは静かな環境がいいので
ずっと音楽かけっぱなしのことや
まだ4ヶ月で携帯の動画をみせてることのほうが電磁波より良くはないとおもいますが、、、、

• さあや

さあや

そうですよね😭気を付けます。

• 11月27日
kii

今の時代、電磁波のない生活なんて無理だと思います💦
海外の発表については知らないので、なんとも言えないですが😅
何事も、適度であれば大丈夫だと思いますが💦そこまで思い詰めることないと思います。
ただ生後4ヶ月の赤ちゃんに常に画面見させたり、音楽聞かせたりというのが気になります💦
私はスマホの画面を見させるのって、外食する時等の待ち時間くらいしかないので😂

• さあや

さあや

気を付けます
    あと
    友達から電話がかかってきて赤ちゃんみせてーっといい画面も赤ちゃんにみせてあげてと言う感じです。友達が画面にうつってるからです。
    これもよくないですよね😭😭

• 11月27日
kii

友達からの電話は別に良くないですか?
さあやさんは、「常に」赤ちゃんにスマホを見せていると書いておられたので、赤ちゃんとの遊び方がスマホになってしまっているのではないか気になっただけです。
育児は人それぞれなので、やめろとは言うつもりないですが、市の健診でも「スマホに育児をさせるな!」とよく言われるので。
電磁波云々の前に気にするところあるんじゃないの?って思っただけです。
なので、友達との電話は赤ちゃんにスマホで遊ばせているのとは違うと思うので問題ないと思います😅私個人の意見ですが😅
電磁波のことはよくわからないですけど。

• kii

kii

すいません💦
    コメントに返信できておらず、新たにコメントしてしまいました💦

• 11月27日