※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜だけ食欲不振で、水様便が出ました。機嫌は良いが心配。明日も続く場合は病院へ。感染性がある場合は保育園に連れて行くのも考え中です。

こんな時間にすみません💦1歳10ヶ月の娘が、ここ数日夜だけ食欲がありませんでした。なんだろな?とは思っていましたが、昼は食べれているし様子みてました。
するとついさっき、お腹がぐるぐる言い出して大量の水様便をしました。(パジャマ、ベッドまで漏れ出るよう)色は、黄土色です。匂いは、玉ねぎをみじん切りしたような独特な匂い。
今は泣いたりせず、機嫌もよいです。

大丈夫ですかね??何かの病気だったりしますか?
明日も水様便だったら、病院連れて行きますがもし感染性があるなら保育園連れていくのも悪いかな。と思い質問しました。

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

私なら
便の回数が増えたり
熱、嘔吐等の症状が無ければ様子を見ます!
園の先生に症状報告した上で
保育園も連れて行っちゃいます💦

• みか

みか

こんな時間なのに、コメントありがとうございます😊
    朝の様子をみて、先生にも報告してみます!

• 11月27日
makarin

水様便は1回だけですか?
1回だけだと消化不良の可能性もありますが、保育園は基本的に下痢の場合は登園不可かと思います。(うちの保育園は登園不可、下痢がわかると呼び出しです😓)
できれば今日中に病院に行った方が良いかと思います。

時期的に胃腸炎でないと良いですね。
胃腸炎だと高確率で家族に感染しますので、念のため汚れ物はビニール手袋で扱ってマスクをした方が良いです😅

• みか

みか

こんな時間にコメントありがとうございます!
    一回だけです!娘が行っている園は、下痢でも登園可なんですよね💦
    病院行った方が、いいですよね😭
    下の子もいるので、二人の様子みて行けそうなら行きます!

去年家族みんなで胃腸炎になりました、、、、。あの苦しさが再びきたらやばいですね💦
    洗濯物(便付着。水洗いしたもの。)は、普通に洗濯機で回して大丈夫ですか??

• 11月27日
  • makarin

makarin

胃腸炎、うちもやりました😆
    もう辛すぎますよね(苦笑)

消化不良なら少し安心ですが、汚れ物はとりあえず洗濯機を避けた方が良いかもしれません😓万が一もありますので。

• 11月27日
  • みか

みか

朝になっても、水様便続いていたので病院に今から行ってきます。
    相談にのって頂きありがとうございました😊

• 11月27日