※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、ゲップが出ずに吐いてしまう場合、どうすればゲップさせるか、吐いてしまった時の対処法、横向きに寝かせる必要があるかについて相談があります。

母乳を飲んだあと
ゲップをしません
吐き出してしまいます!
どーしたらゲップしますか?
吐き出してしまった時
どーすればいいでしょうか?
横向に寝かせたりして
いるのですか?

コメント

みみみ。

根気強く縦抱きで背中を優しくさすってあげるか、授乳途中に一度ゲップを出させてまた授乳したりすると吐き戻しが軽減されますよ☺︎
吐き出してしまった時は喉に詰まらないように横向きにして少し様子見で大丈夫です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ままり

私も母乳ですが、げっぷなかなかしてくれない時あります😭さっきの授乳でもしてくれませんでした😭
でも、吐き戻してもいいやー的な感じでいます😂顔を少し横にしてあげてガーゼを置いてもし吐き戻した時用の対策はしてます!上に向けてると吐き戻したとき逆流すると怖いので!おならとして出るって聞いたこともあるので大丈夫やと思ってます☺️

• ままり

ままり

さするのは赤ちゃんも疲れるので5分くらいを目安にと言われました!

• 11月27日
かおちゃん

私の娘もあまりゲップをしませんが
5分間は必ず縦抱きにして
その後横向きに寝かせてます!
そしたら吐き出さないですよ(^^)

まめ01280606

縦抱きでそのままお母さんも立って、スクワットしながら上下に揺らしてたら、げっふぅ…‼︎します。