※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

夜間断乳3日目で寝ない時の対処法について相談しています。お茶や白湯を飲ませたり、音楽や動画を聴かせたり、抱っこやおんぶを試してみたけれど、効果がなかったそうです。どうすればいいでしょうか?

夜間断乳3日目。朝まで泣き止まず、寝ない時はどうしてますか?

今までおっぱい大好きで、ずっと添い乳で過ごしてきたのですが夜間断乳初めて今日で3日目になりました。

1日目は何とか寝かしつけたものの12時過ぎに起き、そこから朝4時過ぎまで寝ず💦根負けして、4時を朝とみなして授乳して寝てしまいました。

2日目はお風呂上がりの授乳で寝てしまい、そのまま朝4時まで起きず、朝のおっぱいとして4時に飲ませました。

そして3日目、断乳の効果が出てきた?のと外出がつづいたのもあって朝食後一度飲んでからお風呂上がりまで昼間は欲しがらず、寝る前に授乳、ベッドに転がってる好きな音楽聞いてたらそのまま就寝。だけど、夜中12時頃から眠りが浅くなり何度か起きては自分で寝て、でもまたすぐ起きて…を繰り返し、1時半頃泣き始めてどうにもならなかったので電気をつけ起こしました。そこから好きな音楽を聴かせたり、少し遊んだり、動画を見たりと何とかぐずぐずをごまかしながら過ごしましたが全く寝る気配も泣き止む気配もなく、抱っこやおんぶも反り返って拒否。結局そのまま4時過ぎになり、また根負けしておっぱいをあげ寝かせてしまいました。

昼間の授乳も減って、うまくいってるんぢゃないか!と期待しただけに………。そう甘くはなかったですね。

夜間断乳中、何しても寝なかったり泣き止まなかったりした場合どうされてますか?

お茶や白湯を飲ませたり、好きな音楽や動画(1日目3日目共に入眠の際に聞いてたもの)を聴かせたり、だっこにおんぶ、一度目を覚まさせる等は一通りやりました。

コメント

ゆきまま

諦めです!
ある程度やってダメなら諦めです。笑
1週間ほどで諦めて寝てくれるようになりますよ!

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

諦めてくれるようになりますかね😂現状まだ諦めてくれなさそうです。

• 11月27日