※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

娘が風邪で不機嫌で夜泣きが続いており、イヤイヤ期か不安。要求に応じると続くが、限界感じている。

ぜんぜん寝れない。
先週の火曜日から風邪っぴきの娘。3連休には40度の熱まで出ましたが、インフルエンザではなく、ずっと不機嫌、グズグズです。
今日は、もう平熱で一応、1日保育園をお休みにしたのですが、一番の大荒れでした…。

常に涙目ぐずぐず、いやいや、やだやだ、まだうまく言葉にできなくて泣くなど…。

特に夜は咳が出るので起きる→抱っこする→いやいや→ベッドにおく→それもいやいや

で参りました💦
先ほども大泣きでなにをして欲しいのかわからず。
1時間ほど抱っこゆらゆらしたりしました。
結局、大好きなブロッコリーが夕食に出て、それをもっと食べたいと言うことでした。お風呂でも同じ単語を言ってました。あまり希望通りにすると次からも要求されそうだなと思ったのですが、限界だったので2口ほど渡したら泣き止み寝つきました。

風邪の後のイヤイヤ期?ってこんなものですか?
最近、わがままが酷くて疲れてます…。
夜中に泣くのも賃貸なのですごくストレス。

コメント

ナツ花

突発は終えてますか??
まだ菌が残っていてイライラするのか、
単にいやいや期なのか( ̄▽ ̄;)💦
夜中起きられるとこまりますよね…

私も次男に起こされ、眠れなくなったところです( ̄▽ ̄;)

• こも、

こも、

突発はたぶん終わってないと思います💦菌が残ってるのか、昼間に怒られたことを思い出してるのか…

結局、1時間ぐらいしか寝れてないです…。

ナツ花さんも大変ですね😫💦

• 11月27日
  • ナツ花

ナツ花

じゃあ突発かもしれないですね( ̄▽ ̄;)💦
    めっちゃ機嫌悪いですよね。。

私はあのまま起きて朝家事済ませたところです(笑)

• 11月27日