※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

明日の検診、寒いかも。モコモコの服がいいですか、それとも普通の服がいいですか?

宮城県仙台市に住んでいます。明日の28日に1ヶ月検診があります。移動は車なのですが、服装を肌着の上に裏起毛になってるタイプを着ておくるみなので調節しようか、普通のカバーオールにモコモコのものを着せようか迷っています。
朝も8時半ごろには出る予定なのでまだ寒いかなと思いモコモコがいいのか…
皆さんならどのような格好させますか?教えてください🥺モコモコのは写真のもので、足は出ないようになってます!

コメント

はじめてのママリ

普通のカバーオールを着せます(^^)病院の中は暖かいので(^^)!
上着としてモコモコのやつを着せます!

• うか

うか

早い回答ありがとうございます😊
    そうしよう思います!

• 11月27日

朝車は寒いし病院内は暖かいと思うので私ならカバーオールにモコモコ着せて病院着いたらモコモコ脱がせる感じにすると思います🙌🏻
裏起毛は調節難しいので私は着せたことないです🤔

• うか

うか

早い回答ありがとうございます😊
    カバーオールに病院の中はおくるみを持って行って調節しようと思います!
    そうなんですね!外と室内の寒暖差があるので服装とても迷います😿

• 11月27日

退会ユーザー

それがいいと思います😊
    まだ抱っこやベビーカーが多いと思うので裏起毛の服よりかはモコモコのようなアウターやブランケット、おくるみで調節がいいかもしれないですね👶🏻

• 11月27日
はじめてのママリ

息子が12月生まれでした^_^
寒い時期は服装迷いますよね❄️

1ヶ月健診はタクシー移動だったので
普通のカバーオールにおくるみでぐるぐる巻きにして帽子と靴下を履かせて行きました!
一人で行ったので、脱がせたモコモコタイプを
また着せる自信がありませんでした😓
病院内はあったかいし、診察室は裸になるので尚更あったかいと思います😊

車移動だし、裏起毛➕おくるみだと少し暑いかもしれませんね😅

ちょっちょ

今日抱っこ紐で検診に行きます。
病院は暖かいので、カバーオールとフリース生地のオールインワンで行きます。

外と室内の寒暖差で、服装迷いますよね・・・。

明日は少し暖かいのでモコモコじゃなくていいと思いますよ!
肌着+カバーオール、おくるみかブランケットで大丈夫かと思います☺️