※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の娘のご飯のメニューにマンネリ感を感じています。いろんな料理を作りたいので参考にしたいです。現在のメニューとストックも共有します。

1歳0ヶ月の娘がいます!
ご飯のメニューみなさん何作ってますか?
料理苦手なのでマンネリで、、
もっといろんなものを作ってあげたいので
参考にさせていただきたいです😭❤
教えて下さい!

ちなみにうちは今日は
朝 BFりんごを塗ったロールサンド、バナナパンケーキ、みかん
昼 茄子のみぞれ煮、ご飯、バナナパンケーキ
夜 大根としいたけの煮物、ご飯、オクラとなめこと豆腐の味噌汁
でした!

ストックで、バナナパンケーキ、ナポリタン、さつまいものおやき、茹でたにんじん、茄子、おくら、肉じゃが、白菜と鳥挽き肉のクリーム煮が今あります。

コメント

ママちゃん

1歳になってるなら大人の取り分けでいいと思うので、今の時期なら鍋とかラクです😆
お野菜いっぱい取れるし😊
あとは、お好み焼きもラクです😊

めめこ

毎日三食でバランス考えながら作るのって大変ですよね😣
よく作るのは、おやきですね😄野菜も色々入れられるし一人できれいに食べてくれるから食べてる間に世話をやかずに一緒に食事できるので助かってます。
オートミールで作ったり小麦粉で作ったりと変えてます。
あとは、パンメニューはグラタン、サンドイッチ、トースト、魚はソテー、照り焼きにしたりと変化つけてみたりしてます。
スープも、洋風、和風、中華風とベースや調味料の組み合わせを変えたり…くらいですかね😅
参考になれば良いのですが🙏

まま

1歳2ヶ月です。卵白アレルギーもち。
昨日のメニューは,,
・朝,,食パン(温めただけ)、味噌汁、しめじと白菜のおやき、きゅうり

・昼,,ごはん、離乳食レトルトBIG、味噌汁(朝多めに作った)しめじと白菜のおやき

・ごはん、離乳食レトルトBIG、きゅうり、しめじと白菜のおやき、出汁。

毎回悩みます。足りない!って泣くときもあります😰昼は野菜うどんにしたり,, おやきは手づかみ、フォーク練習のため毎日毎回出してます…

悩みますよね…レパートリーないので悩みます。余裕あれば豆腐ハンバーグ作ったり!

うちは、冷凍ストックしていますが良くやるのは、

肉じゃが
小松菜餡掛け
具沢山餡掛け
ミートソース
クリームシチュー
かぼちゃシチュー
里芋の煮っころがし
ハンバーグ
ブロッコリー
なんかを良く冷凍しています。

後は夜鍋が多いので具材だけ取り分けて味噌少し入れて味噌汁にしたり…マンネリしますよね…