※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

生理が来ず検査薬で妊娠が確認。胎嚢も確認。切迫流産の可能性あり。次の受診は3週間後。初めての妊娠で不安。近くの産婦人科で受診も誰もいない。

生理が来ず検査薬してみるとまさかの妊娠✨
生理予定日から一週間後に病院に行き、胎嚢も確認出来ました。生理周期が安定してなくて、そのせいか普通よりも小さいとの事...。

生理痛のような痛みがずっとあり、切迫流産の可能性もあるので安静にと言われました。
次は3週間後の12/10以降に来てくださいと言われましたが、こんなに期間が空くものなのでしょうか?
たまごクラブ等見ると、1、2週間隔で病院に行くと書いてあり不安に(;_;)

初めての妊娠でどこの病院に行くのが良いか分からず、一番近くの産婦人科に行ったのですが、お産はやってなくて昼過ぎに行ったのですが私以外誰も居ず...。

コメント

ロールキャベツ(22)

最初のうちは1ヶ月に1回の健診で
途中から2週間に1回になって
臨月に入ると1週間に1回になります^^*

• るり

るり

そうなんですね(;_;)初めての妊娠で、不安で不安で(;_;)2週間後の健診までドキドキしてます。

• 11月27日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

1ヶ月に1回の健診の時は凄い不安でした💦
    心音が確認出来れば安心できますね!!
    その後は健診まで出血、腹痛がないかなど注意して過ごしてました!

• 11月27日
  • るり

るり

健診まで気をつけて生活したいと思います😖
    心拍確認出来るよう祈る毎日です。

• 11月28日
ayk

ご懐妊おめでとうございます🙇‍♀️
最初は3週間4週間間隔です🙋‍♀️

不安ですよね😵私も同じように不安に思いました。
期間があいたぶん、心音を聴けた時の安心感が感動ものでした😭💖

私も1番近いところに通ってましたが、平日だと2.3人に会えば多い方でした😅でもお産がやってないということは今後どうなるのか確認したほうがいいかもしれませんね。朝一で連絡してみたらどうでしょうか?
今のうちに転院する場合の近隣の産婦人科をチェックしておくといいですね♡あとは、安静にしてくださいってことは赤ちゃんとママの為のお言葉ですので出来るだけ周りに甘えて過ごされてくださいね😊

• るり

るり

お返事ありがとうございます(;_;)
    人が少ない=人気無い?と、思ってしまってましたがそんなことも無いんですかね?💧
    転院するなら早めにした方が良いのでしょうか?検索しまくって、携帯とにらめっこの毎日です笑

• 11月27日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    恐らく、そのイコールで合ってるかもしれません😅
    私が通ってたところも産科は人気はなくて、結局臨月間際に先生が高齢で病気になってしまい紹介状を書いてもらい転院しました😓
    転院するなら分娩予約がいずれ必要になるので早めの方がいいです!
    人気のところは早いうちから取らないとダメみたいなので😵
    ありちゅうさんは里帰り出産希望ですか?それによっては、里帰りまでお世話になってもさほど問題ないと思いますよ☆
    転院される場合は、何かあっても通える範囲内にしておく必要がありますね。
    陣痛がきたとき、どれくらいで着くのか交通手段は何かなどなど。
    連れてってもらえるのか、陣痛タクシーを使うのか・・・

今はほとんどホームページがあると思います🙋‍♀️4Dエコーがあるのか、病室の雰囲気はどうなのか、ありちゅうさんに合う病院が見つかるといいな😊
    お腹は安静にしてどんどん📱とにらめっこしてください❤

• 11月27日
  • るり

るり

そうなのですね😳😱里帰り出産はしないつもりなので、早めに病院探して転院しようと思います(;_;)
    近さ、クチコミ等色々調べて病院探し頑張ります!!
    4Dエコー、たまごクラブを読んで知りましたが凄いですねあれ✨
    最新技術な感じが笑

• 11月28日
  • ayk

ayk

返信遅くなりました🙏
    クチコミやママリで病院の様子を聞く方もいらっしゃいますので参考にするといいかもしれません😉💕

4Dは凄いですよ〜
    初めて見たときの感動はわすれませんね😊何より産まれてから見比べると当たり前なのですが本当にそのままの顔でした(笑)
    友達は毎回4Dエコーのところに通ってるみたいで何度か動画で見せて貰いましたがまばたきしてるところが撮れてました👏🏼

• 11月29日
  • るり

るり

こちらこそ返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    毎回4Dエコーのところもあるんですね😳😳瞬き🤣絶対かわいいですね💗初診で、まだただの丸なのにめちゃくちゃ可愛いなと思ってしまった私なので、4D見たらやばそうです笑

• 11月29日
berry

おめでとうございます。まずは胎嚢確認、次に心音確認が初期の一番大事な段階です。安静にできるのであればゆっくりして下さい😌
どういうスタイルの出産を希望されてるかによると思いますが、産婦人科でのお産が望みならお産もやっている所に行くのが最初から一貫して診てもらえるので安心かなと。お産がないと言うことはお産の時には別の産婦人科に行って分娩予約取らないといけないかと思います。
助産院であればお産はできますが多分定期的にエコーとかを診るために産婦人科に別で通うと思います。

私も初めての時は地元じゃないのもあって口コミ調べてHP確認したりして決めました。近いからと別の産婦人科に通ってた方がまさかの途中で先生が高齢で閉院になり後から別の産婦人科探してる方もいました😅

• るり

るり

ありがとうございます。
    2週間後までドキドキで(;_;)
    まだ、何も考えていなくて皆様の助言を頂きもっとしっかりしなきゃ!と思いました。
    そんなこともあるんですね😱😱

• 11月27日
  • berry

berry

不安な気持ちはよく分かります。そしてその2〜3週間後がとても長く感じるんですよね😭私も3人いますが毎回心音確認できるまで不安でしたよ。特に長男の時は胎嚢確認後に大量出血をして流れたと思ってかなり号泣し翌朝受診したらちゃんとお腹にしがみついていてくれて心音確認できて安堵したのを覚えてます。なので不安でしょうが安静にしてと指示が出てるのなら安静にしといてくださいね。

• 11月27日
  • るり

るり

初めての妊娠なので、お腹が痛いのは大丈夫なのかな?と思ったり、かと思いきやここ2日ぐらいはお腹が全く痛くなくて、え死んじゃったのかな?とか色々考えて毎日不安です(;_;)
    そんなこともあるんですね😳✨奇跡ですね!!健診まで安静に携帯とにらめっこしときます😖

• 11月28日