※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
ココロ・悩み

彼氏と2年近く付き合っている女性が妊娠検査で陽性。産むことに前向きだが、この人でいいのか不安。どうしたらいいかわからない。

わたしには付き合って2年近くの彼氏がいます。
最近妊娠検査薬で陽性で、産婦人科で袋を確認してきました。
産むことには前向きです。

ただこの人でいいのかなっていう不安がすごくあります。
どうすればいいのかがわかりません。

コメント

🎀hinamama🎀

どういった面でこの人でいいのかなって不安になるんですか?🥺💦

• やの

やの

1番は他の方にも話しているように価値観の違いですね。
    それ自体はしょうがないことなんですけど、一緒になるなら歩み寄りが必要だと思うんです
    特にどちらかが嫌な思いをするなら😓
    今までは結局わたしが我慢してたけどいつまでも我慢できるわけじゃないので…

• 11月30日

こんばんは!具体的にどういうところが不安なんですか??

• やの

やの

他の方にも話しているように1番は価値観の違いですね。
    例えば1番最近あったことだと、彼は他の人に何か言われても勝手に言わせとけ〜って気にもならないタイプなんです。
    ただわたしは、自分のことをよく知りもしないひとに勝手なこと言われたくないし一方的な話だけ聞いて勝手なこと言うなってすごく腹が立つんです。気にしないのは無理なんです。
    それで彼の周りには他人のことにいちいち首を突っ込んできてよく知らないくせに勝手なこと言ってくるひとが多くて…
    それでわたしが嫌な思いしても、どっちにもフォローするわけでもなく、わたしにはなんでいちいち気にするの?って😓
    そのたびに同じ価値観ではないことと、嫌な気持ちになったり傷ついたりするから少しは配慮をしてほしいことを何度も何度も伝えるんですけど理解する気も歩み寄る気も彼にはなくて

妊娠がわかる10日前に同じことがあって変わらないんだな〜って冷めつつ諦めて少しずつ別れる準備もしていこうとしていたタイミングだったので不安しかなくなりました😓

• 11月30日

退会ユーザー

夫婦ってそういうものじゃないですかね!?
    二年続いたというところは彼氏さんと一緒にいてよかったと思うところもあるんですよね?
    ある意味妊娠したのは別れないきっかけを赤ちゃんがくれたんじゃないですか?

• 11月30日
〇

彼氏のことを不安に思ってしまう理由が何かあるんでしょうか?🤫

• やの

やの

1番は価値観の違いですね。
    しょうがないことだけど、歩み寄りも中々なくて…
    2年一緒にいて似たようなことで嫌な思いをしてて、そのたびにそれを伝えて話し合おうとしても俺はそうじゃないで終わりなところが😓

• 11月30日
りさ

こんばんは!
私も彼と2年くらい付き合ってて赤ちゃんできて不安を持ってここまできました、不安っていうのはどんな不安ですか?話聞きます🙇‍♀️

• やの

やの

ありがとうございます。
    いっぱい不安があるんですけど、1番は価値観の違いですね😓
    しょうがないことだけど、歩み寄りも中々なくて…

• 11月30日
riny

こんばんは。
やのさんはどうしたいんですか?
結婚したいのか、未婚で産むのか。

一緒に暮らしていけるのか不安ってことですか?でも1人で育てて行くのも不安だと思いますよ。
よく考えたらいいと思います😔

• やの

やの

情けないですが、未婚で産めるほどの強さも覚悟もありません…
    どう転ぶにしても早めに決めなきゃと焦って余計わからなくなっていました😓
    よく考えてみます。

• 11月30日
うさぎ

妊娠おめでとうございます。
出産が不安ですか?育児が不安ですか?結婚が不安ですか?
この人でないと、という決まりはありませんよ♪
お母さんが居れば大丈夫です^^*

• やの

やの

ありがとうございます。
    結婚が不安ですね。
    けど確かにこの人でないとっていう決まりはありませんね…
    そこまで思えるパワフルさを身につけられるように頑張ります

• 11月30日
ドレミファ♪

子供は産みたいんですよね⁉️
前科なくて借金沢山なくて健康で仕事してるならいいんじゃないですか❓

この人でダメだったってときは離婚すればいいんですよ😅
私はそんな気持ちで結婚してます

• やの

やの

子供は産みたいです。
    そうですね、親になるならそのくらい強くならなきゃですよね。
    そう考えられるように頑張ります

• 11月30日
ma

この人でいいと思ってからそういう行為をするべきだったかなと思います💦

• やの

やの

そうですよね。すみませんでした。

• 11月30日