※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

友達が授かり婚をバカにし、自分はそれに対して苦しんでいる。友達が中絶したことに比べて授かり婚は価値があると感じている。自分を責められるのはおかしいと思う。友達との関係に疲れを感じている。授かり婚を否定する言葉に怒りを感じ、共感を求めている。

愚痴的なものです。すみませんm(_ _)m

私は言うたら授かり婚です……
けど、そのことをバカにするような言い方・発言
をしてきます。
その子とは仲良かったのですが、時々嫌みが
混ざったような、自分(友達)はいいでしょ的な
こんなにも愛されてました、こんなにも付き合って
きました、こんなにも経験してきました
アピールがあります。
だから自分(友達)はなんでも知ってる感を出します

授かりものを持ってしまった私も悪いし
なんにも言えませんが

そのお友達は1回授かりものがあったのに
下ろしてしまいました。
そんな子に比べたら全然授かり婚でも
いいじゃない!!ってなってしまった私がいます。
逆に下ろす方が1人の生命落としてるんだから
そっちの方が可哀想だわ!!!!!

例えそうであっても幸せであるならそれが1番だと
思いませんか?

ゴムしなかったあなた(私)が悪いとか
言われる筋合いないはずですよね。
しても妊娠する人は少なからずいてると
聞きましたし!!


その友達とはもう疲れてきました。

まるで授かり婚がダメみたいな発言、
人それぞれであり、なにがどうあれ人には
関係ないし友達を巻き込んでるわけじゃ
ないんだから!!(怒)


悪い言葉や批判的なコメントいりません。
共感してくれる人がいて下されば幸いです!

最後まで目を通して頂きありがとうです🙇

コメント

ママリ

私もそういう発言してる人いました。
ちなみに私は若いということもあり
若いくせにデキ婚とか
子供が子供産んどるのと変わらんよね~とSNSとかで遠回しで呟かれてると
自分は今好きに生きてるのに
そのつらさを知らないくせに何を言ってるの?!とすごく腹立たしい気持ちでした。
のくせに、結婚したいとか
子供欲しいとか一丁前に言ったり。

世の中デキ婚に対して恥みたいな考えが多いからそういう発言してくる人が多いんですよね……
それですぐ離婚したりするようなら
ほらね。とはなりますが
それがきっかけで幸せに生活できてる人もいるんだし
色々発言するのはおかしいと思うんですよね……。

ma

授かり婚のなにが悪いんですかーー!!って思います!

我が家は結婚前提に同居してましたがしばらく結婚はせずにズルズルしてて、そんな時娘がお腹に来てくれて私たち夫婦を結びつけてくれました( ´・֊・` )

順番なんてどうであれ、授かれた事が幸せな事ですし、
ちゃんと責任取って産んで育てるんだからなんの文句も言われる筋合い無いですよね💦