※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

ミルトンについてです。旦那がミルトンに文句ばっかり言ってきます。あ…

ミルトンについてです。
旦那がミルトンに文句ばっかり言ってきます。

あれって、つけてある哺乳類とかを取り出したら軽く振り切ってにおいが気になるなら水ですすげばいいんですよね?
私は軽くすすいでます。

体に悪いだのにおいがどうのこうのってうるさいです。

(キッチン部屋のスペースが狭いので)スプーンとか置いてあるケースの横にミルトンを置いています。
置いてある高さも丁度いいのでそこに置きました。

それで、先ほど水の入れ換えの時、洗った瓶や小物?を新しく入れ換えた液に入れたときに勢いよく入れてないのに、横のスプーンとかに飛んでる!体に毒なんだよ!?ってめちゃ言われたので、一応箸とかスプーンとか洗い直しました。

ジュース飲むみたいにゴクゴク飲んだらそれはいけないのは分かりますが、 「もし味噌汁がその消毒液だったら飲めるの!?」とか、意味不明なこといってきます。

そんな消毒液が飛んだかもしれないスプーンとか箸でご飯食べたくないから作らなくていいよ。まで言われました。

産まれてすぐの赤ちゃんが使えるんだし飛んだとしてもしれてるだろと思いましたがとりあえず面倒。

だったらお前がやれば?ってかんじ。

私は勢いよくやったりしてないよ。だったら水を入れ換えるとき隣で見ててよ?飛んでないかチェックしてよ?って言ったら、
そんな暇ないとか言われるし。

これもまたストレスの原因。

コメント

きゃな

うちの主人と同じです笑

これ大丈夫なの?!匂いプールと一緒だし危ないんじゃない?とか笑

うるせーっていつも思ってます🙌

• まい

まい

入院中、病院でも使ってたんだから大丈夫に決まってるじゃんって何度も説明しましたが理解してくれません。謎めきです。。

• 11月27日
  • きゃな

きゃな

対して知識ないくせに、こーゆときだけうるさいですよね、夫って😂

赤ちゃんに使えないやつが赤ちゃん本舗に売ってるか!ばーか!って言ってやりたいですが、拗ねたらめんどくさいので適当に流してます笑

• 11月27日
  • まい

まい

だからこうなんだってば!!!って何度説明したこたか。。私もミルトンで育ってきたのに笑

• 11月27日
  • きゃな

きゃな

私もミルトンで育ち今では立派に大きく育ちました笑

細かいグチグチネチネチが1番腹立つしストレスになりますよね〜😭

そんな心配なら毒味しろって話ですよ😀

• 11月27日
  • まい

まい

日本国籍の旦那じゃないので理解はされにくいとは思いますが、それでも病院で使ってるんだから納得はしてほしいものです…😭

• 11月27日
  • きゃな

きゃな

なるほど!文化の違いもあるかもしれないですね🤔

姉の旦那が外国の方なのでよく文化の違いでよく苦労してます💦

ただこんなこと言うのもあれですが、世界基準でも日本は安全性の高い物が多いのだから安心してほしいですよね😢

• 11月27日
ピナ助

無知な神経質って一番厄介ですね( ̄▽ ̄;)
ミルトン心配になったことあります!でももし薬液が残ってたとしても、ミルクを作る際に化学反応して水になるとネットで調べた記憶があります!それからは気にならなくなりました!

• まい

まい

そんな効果あるんですか!?初めて知りました💦もっと早く知っておくべきでした💦ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日
  • ピナ助

ピナ助

ごめんなさい!今調べたら、たんぱく質と反応すると、塩分になるでした!
    ミルクは大丈夫だと思います!

• 11月27日
  • まい

まい

そうなんですね!😳
    ただ消毒して使うときはそのまま使うってことしか知りませんでした💦

• 11月27日
ゆきち

ミルトン入れた液は乾いたら塩になるしましてや産まれてすぐの赤ちゃんにも使えるものなのに、そんな毒とか言ってたら販売されてないしって思います😂
私も臭いは苦手ですが、子供を菌から守るため、臭い嗅ぐと消毒されてるー(*^^*)って感じます😂

• まい

まい

臭いはきついですけどね💦
    子どももちょっと嫌がってたので軽くすすいでますが、水の入れ換えの時の文句うっとうしすぎます笑

• 11月27日
イ

うちの主人もこれプールくさって
いつも言いますが
消毒されてるってことだよ
と言って流します。
赤ちゃん使ってるということは大人は問題ないんですけどね、、、

男の人って変なところ細かいですよね💦
文句あるなら全部お前やれよって思います。

• まい

まい

知らないくせに言われるのが1番たちわるいです笑
    こっちはもう産んで入院し始めたときから病院で使ってたんだから!!って感じです💦

• 11月27日
あーゆ

うちもミルトン使ってますが、つけたあとは、すすぎなしで使えると書いてあったし、旦那にも言われたので、そのまま使ってます😅

ほんまに、だったらやってよって思いますね😂

• まい

まい

ほんとはすすぎなしで使いたいんですけどね💦
    土日とか旦那いるしそのままで使わせると100%文句言うでしょうね笑

• 11月27日
  • あーゆ

あーゆ

大変だ😅😅😅

• 11月27日
べに

たしかに匂いは特有の匂いしますよね。
わたしもはじめ気になってましたが、いまは特に気にせずです。
液そのものをゴクゴク飲んでるわけではないし、ましてや新生児から使えるものに危険なものを売りにはしませんよね・・

ご飯作らなくていいよには腹たちます〜!!
あえて味噌汁に入れて飲ませてやりたいw
どうせ気づかなそう・・
入れてやりましょw

• まい

まい

入れてやりましょに笑いました笑
    じゃあ成分見て調べてやれば?って文句言ったら、そーゆーはなしじゃないとか言うし、会話不成立でした笑

• 11月27日
よう

だとしたら自分は付いたら使えないような危険なものを大切な子どもには使っている親っていうことになっちゃいますよね、わけがわかりませんね😭💦
安全のために消毒しているんだし😓
逆に消毒後水ですすいだら意味がなくなるという話も見た気がします。
私は水滴が付いたまま使っていました💦

• まい

まい

そうなんですか!?
    私も元々はそのまま使ってたんですけどね…旦那と義母は熱湯消毒の方がいいとか言うし…まぁ日本国籍の旦那じゃないんで理解はされにくいとは思いますがそれでも病院で使ってるってことで納得してほしいです💦

• 11月27日
みきてぃ

そんなに毒だったら子供の消毒液に使わないですよね(*´꒳`*)
やらないのにいちいち口出してくるのは頭にきますね‼️
私の旦那はミルトンに触ったから手がすごい荒れちゃったー😭とかギャーギャーうるさかったのでじゃあミルトンに1滴も触れんなって言ってやりました笑

みき

うちはミルトン使ったことないですが、
赤ちゃんにも使えるやつが大人に毒なわけねーだろ!
死ぬなら赤ちゃん死んどるわ!てかんじですね🤷‍♀️

ママリン

気になるなら旦那が毎回煮沸すれば?
私はがやるなら、煮沸なんて時間ないしミルトンだよ?

文句言うなら自分がやればいい。ただそれだけじゃん!って言っちゃいますかねww

今日ミルトン飛んだから夕飯作らなかったよーって言って毎日ごはんサボりたいですね😂

ブブキ

「何意味不明なこと言ってんの?うるさいよ」って一蹴する案件です😆👍