※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
家族・旦那

愚痴らせてくださーい!旦那はトラックの配送業をしていて朝がとても早い…

愚痴らせてくださーい!!!

旦那はトラックの配送業をしていて朝がとても早いです。
(4時とか5時)
私は週3で夕方からのバイトをしています。
いつもは私は朝ごはんとか作らず娘(1歳)と寝てます。
旦那が自分で炊いてあるご飯を食べたり食パン食べたりしてもらってます。

最近入ってきた旦那の同僚が「自分とこは嫁が先に起きてごはん作ってくれてます」と言っていたらしく、それを聞いた旦那がさっきしつこく「俺も朝ごはん作ってほしい!」とぬかしてきました😱😱😱
それ私の負担が絶大に増えるだけやん...
もちろん断りましたが腑に落ちないようで不貞腐れられました。

ごはん作らなきゃいけないですか?😢

コメント

プル

専業主婦なら作りますが、
共働きなら自分の事は自分でやってって言います!笑

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます!
    「そういうのは公務員で稼ぎのいい旦那の嫁がすることだよ」て言ったら不貞腐れちゃいましたw
    大人なんだから自分のことは自分でしてもらいたいですよね!!!

• 11月28日
ぱん

作らなくていいです!寒いし!うちも主人もトラック乗ってます^ ^ 朝は起きたらいつもいません。いつ出て行ってるのかも知らないです。その分、夕飯はなるべくリクエスト通り作ってます。

• まなみっくす

まなみっくす

仲間がいて嬉しいです😆
    私も、夕飯はちゃんと(?)作ってます!

• 11月28日
troll (トロール)

あーーーーーわかりまーーーーす!!!私もまさしく今なやんでいますーーー!!😆
朝ごはんってかなーり負担大ですよね~!朝早く起きるってのが特に…笑
旦那さんに早く起きてもらってるのに申し訳ないし自分がワガママな気がして何も言えません😅
でもどうしてもいやなんですよねー
どうにかしてそれが当たり前でいてほしい笑そこを不満に思わないで欲しい笑他は何でも治すから~~~!!!🙏🙏って思ってます笑

• まなみっくす

まなみっくす

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんです...朝早起きしてそのあと寝れる保証はないですし...(娘が起きてきてしまう可能性)

1日2日頑張ったとしてもぜっっったい続かないし続けるのが苦痛でしかないしどうしてもイヤなのわかります!それです!!

• 11月28日
れれ

うちの父もトラックの運転手してますが私が学生で実家で一緒に住んでいる頃、母はふつうに寝てましたよ!笑
自分で朝とお昼の分の保温弁当をおかずは夜のうちに詰めて朝にチン、ご飯と味噌汁だけ朝詰めてそれを持って出社して時間あるときに食べてました!今は子育てを終えてお小遣いの額が上がったのでコンビニだったりSAとかで食べているみたいです!

うちの旦那は現場仕事で朝早いですけど朝ごはんは夜におにぎりだけ握っておいといて、コンビニでカップラーメンとか買って職場や移動中の車で食べてます!わざわざ朝起きてきちんとした朝食は用意はしません!笑

• まなみっくす

まなみっくす

そして実体験も聞かせてもらえて助かります☺️

おにぎりだけでも準備してあげるのすごいです!!れれさんお優しいです!

• 11月28日
2児♀まま

うちは、おにぎり2個
夜中に作っておきます(笑)

ご期待通り、朝ごはんは作ってあげてますが、私は寝てます(笑)

• まなみっくす

まなみっくす

おにぎり準備してあげるの偉いです!!
    それすらも面倒で...😭

• 11月28日
ばたこ

そんな早くから無理ですーー!!
共働きで子供もいるのにそんな早く起きて朝ご飯だなんて。他と比べないでほしいですし、同僚も余計な事言うなって感じですね!笑
うちは面倒なので毎日朝ご飯はグラノーラ出してます!😂

• まなみっくす

まなみっくす

無理ですよね😭ごはん作ってそのあとまた寝られる保証もないですし...(娘が起きてきてしまう可能性)

うちにはグラノーラは高級品です!羨ましい😂私も朝それが食べたいです😂

• 11月28日