※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

離乳食の麺類のレパートリーを増やしたいです。うどんやそうめんはお汁もどきをつけてあげたいです。現在はそうめんにコンソメスープをかけています。他の方はどのように調理していますか?アドバイスをお願いします。

離乳食のうどんや、そうめんについて教えてください!

離乳食の麺類のレパートリーを増やしたいのですが、どうやったら良いかわかりません(T-T)

おかゆやパン粥はそのままでも、うどんやそうめんはお汁もどきをつけてあげたいというか…

今はそうめんにBFのコンソメスープを少しかけてあげています。

みなさんは、麺類どのようにお料理してますか?!

アドバイスお願いします🤲

生後7ヶ月、離乳食始めて2ヶ月です!!!

コメント

さくらこ

うどん、そうめんはうどんつゆで食べさせてました!
市販のは…ってのならお味噌汁とかですかね?

いけちん

わたしも先日から麺類を始めました😌
ウチはいろんな野菜をだしパックにいれて、ひとつの鍋で煮るので、その時に出た野菜のお出汁をかけたり、BFの和風だしをかけたりしてます😊
あとはトマトをペースト状にして、トマトソースのようにして絡めました☺️

momo*

うどんはいつも鰹だしで煮てます😊!あとは、ミルクで煮てくりーむうどんとかもたまにします😊
素麺は、トマトで煮たりしていましたよ♫