※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

38週未満で帝王切開の方いますか?38週以降で手術になることもあるでしょうか?

予定帝王切開された方に質問です。
38週で出産の産院が多いかと思いますが、赤ちゃんが小さいため38週以降で手術になった方いらっしゃいますか?
それとも小さいと逆に早めに手術になるのでしょうか?

コメント

花

大きさよりもまずは週数が大事だと聞きました!とりあえず37wまでいけば臓器は出来上がっているためひとまずは大丈夫だと🤔

ちなみに私は37w1dで予定帝王切開でした。

• aya

aya

ありがとうございます。
    1人目が早産で小さく産まれたため今回も小さいかもと思っていまして💦
    37週で出産されたのですね。

• 11月27日
ママリ

高血圧などでベビーが育たなくなってしまった場合などは小さくても早く出すこともありますよー!胎盤機能不全で胎盤がちゃんと機能しなくなって育たないのに赤ちゃんただ入れとくのも危険なので…

• aya

aya

1人目が発育遅延で35週で帝王切開しました(>_<)
    その時は体重増えないからという理由でしたが、体重は増えているけど小さめだった場合はどうなるのかな?と思いまして💦

• 11月27日
ゆき(o^^o)

昨日、最終的に予定帝王切開が決まりました。
とはいえ、小さいわけではなく、病院の方針で38週以降と。

昨日の時点で、2600g越えました。

小さい理由にもよるのではないでしょうか?

• aya

aya

ありがとうございます。
    理由による。そうですよね(^^;)
    検診の時に聞いてみようと思います。
    帝王切開決まったのですね。頑張ってください!

• 11月27日