※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月後半の乳、卵アレルギーの女の子。アレルギー用ミルクがNG。離乳食にパンケーキを混ぜてもいい?歯は生えている。いつからパンケーキなどを始めたか?

乳、卵アレルギーがある8ヶ月後半の女の子がいます!
アレルギー科を受診した際に完母だと栄養が不足するからとアレルギー用ミルクを飲むように指導していただきましたが、ミルク飲んでくれず(´°ω°`)↯↯

なので離乳食に混ぜてみようと思います!!✨
スティックで100mlできるもので、100mlすべて離乳食用に使いたいので 冷凍保存できるパンケーキがいいのかな?
と思っていますが 8ヶ月後半ではパンケーキはまだ早いですかね?!!🍁
もぐもぐは出来ます!おやつのせんべいなども自分でとって食べます✨
歯も上4本、下2本も生えてます😳😳

みなさんはいつから パンケーキ、おやき、蒸しパンなどはじめましたか??

コメント

あんぱん

下の子は9ヶ月からパンケーキあげてますよ(^ ^)

もさ

パンケーキ早くないと思います!
うちも乳アレルギーです。アレルギー用のミルク癖ありますよね😅ma-miを使っててストローマグで少しずつ練習させたら飲んでくれるようになりましたよ💡