※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

来年からの働き方に悩んでいます。パートと正社員で迷っています。家計や精神的な面で悩んでいます。同じような方、正社員で働いていますか?

来年から働く事は決まっているのですが、スーパーなどでフルタイムパートしたい気持ちと、家計に余裕を持たせる為に保育士の正社員で働くか迷ってます😭パートだとギリギリやってけるかな位なのですが、精神的には楽かなと思ったり💦旦那は年収は平均位ですが、安定した仕事ではありません。

やはり正社員で働くべきですかね😱⁉️同じような方、やはり正社員で働いていますか⁉️

コメント

tomama

私も同じようなこと、育休中考えていました😰
結局子ども産んでから保育士の正社員に戻ったのですが、早番遅番などあったり、行事が近づくにつれて残業も増え、自分の子どもの行事に参加できないなどなど、、、精神的、身体的に苦痛になってしまい、正社員を2年半してパートになりました😣
パートになり、収入は減りましたが、なんとか生活できる+貯金も少しできる感じです!
ただ、今まであったボーナスが少なくなったり祝日が多かったりしたらその分給料も少なくなるので、辛いです😭
けどその分、早番遅番残業持ち帰りの仕事がないので、仕方ないか、、、と思っています😣

子どもが小学生ぐらいになったらまた保育士の正社員で働こうかな?と思っています😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

子どもの行事と被るのはきついですよね💦そうゆう時はお休み貰えるのかも確認しなきゃですね😱私も小学校位からパートでと思っていたのですが、2年位カツカツになりそうで😭一回正社員になってきつかったらパートもありですね‼️‼️

• 11月27日

子供3人居て、やはり夫の給料だけでは将来不安なのでずっと正社員で働いてます!

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうですよね、パートがいいとか甘えてる場合じゃないですよね😱見習います‼️

• 11月27日
3人のこびとママ

保育士となると遅番早番や持ち帰りの仕事も多そうですよね…。
スーパーフルタイムなら時給900円×8時間 20日 で14万少し。
保育士さんが月どれくらい稼げるのか…。
保育士パートさんだと時給いくらなんでしょうか?

私は家事 育児 仕事の両立がしんどく 働いてはいますが2人目育休明けからパート勤務です。
夫は3交替 工場内で機関車の運転業務なので育児 家事はほぼ1人なのもあります。

• てるてる坊主

てるてる坊主

田舎なので、スーパーは良くて850円くらいで💦保育士の方が稼げるのは稼げるんですよね😱💦
    実母や義母の助けあるなら正社員ですかね😭本当どっち取るか悩みます💦

• 11月27日
ママリ

正社員だと自由があまりないので、きついかなぁと私なら思います💦
ちゃんと、わかってくれる職場なら良いですが、なかなかないですよね😖
パートでやってみて、余裕がありそうであれば正社員というのもありではないでしょうか🤔🤔

• てるてる坊主

てるてる坊主

やはり自由聞かなさそうですよね😭今日ハローワークで準社員の仕事紹介してもらったので、そこから考えるのもありかもですね😱

• 11月27日