※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
子育て・グッズ

一歳半検診で、ボディ肌着から普通の肌着に変える時期や種類について悩んでいます。同じ月齢の子供たちと比べて違和感を感じています。暑さや地域に合わせてどうしているか気になります。

今日一歳半検診に行ってちょっと気になった事が👀

皆さん、いつ頃からボディ肌着から普通の肌着にしましたか?
あと、この時期って肌着は何着せてますか?
(キャミソール、タンクトップ、半袖、長袖)

娘は、去年から着てたボディ肌着がまだ着れたので、長袖ボディに長袖のトップスを着せて行きました😂
同じ月齢のお友達を見ると、皆お腹までの普通のキャミソールに長袖のトップスでした👀

長袖ボディに長袖トップスはまだ暑いでしょうか?😅
ちなみに関西住みです✨
そしてまだボディ肌着を着せてた事にちょっと娘に申し訳ない気持ちになり…💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

りお

うちの子まだボディ肌着です!
というか普通のから戻りました(^^)
お腹出したりして冷えるし、お腹出ると掻いたりして肌荒れちゃったので!

• りお

りお

あ、関西です(^^)

• 11月26日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

早速の回答ありがとうございます😊
    私もこれからの時期、お腹が出そうで気になってました👀
    ボディに戻されたんですね✨ちなみにタンクトップ、半袖、長袖、どのパターンのボディ着せてますか?🤔

• 11月26日
  • りお

りお

長袖着せてます(^^)
    15.6度だと半袖は寒いかなーと!

• 11月26日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

ありがとうございます😊
    そうですよね💦子供は体温が高いっていうので、今まで暑かったのかな?と心配しましたが、大丈夫そうですね☺️

• 11月26日
  • りお

りお

うちの子鼻水垂らしてなかなか治らないのでその上に上着着せたりもしてます!笑
    早く暑い寒い言ってくれたら分かりやすいのにー(´・ω・`)笑

• 11月26日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

鼻水心配ですね😭上着も時間帯によっては必要ですよね☺️
    本当、言ってくれるようになったら楽ですよねー😂
    お子さん、早く良くなりますように✨☺️

• 11月26日

私はボディ肌着じゃないとお腹出ちゃうしまだまだ着せるつもりでした。よくセパレートの肌着売ってますがやっぱりお腹冷えそうだな〜と気になっちゃいます😅今だったら長袖のボディシャツに上から長袖、同じ感じですね😊

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

やっぱりお腹出るのが気になりますよね🤔
    私の予定では来年の春くらいからトイトレもスタート予定なので、そのタイミングで切り替えようかなー?と勝手に思ってたので、今日周りの子を見てちょっとビックリしました🙄
    同じパターンの方がいて安心しました✨☺️

• 11月26日
クミ

おむつやってるので、まだボディでいいと思ってます。
更にお腹などを引っ掻くので。

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

やっぱりトイトレスタートくらいから切り替えでしょうか?🤔
    引っ掻いたり、お腹丸出しで冷えたりするのも心配ですよね💦

• 11月26日
とぉあ

2歳過ぎまでボディ肌着でしたよ!
抱っこするとお腹が出てしまい可哀想なのと、洋服を脱げるようになってオムツを脱いでしまうので防ぐ為にも着せてました😄

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

そうなんですね✨☺️
    わぁ!そんな事もあるんですね😂確かにボディだとオムツは脱げないですもんね😂笑

• 11月26日
たま はな

関東住みです。
一歳4ヶ月ごろボディ肌着やめました💡
おむつ替えを立ってするようになったのと、お股でボタンを留めるのが面倒だったので😂

肌着はタンクトップを着たり、半袖を着たりしてますが、もう少しさむくなったら、長袖肌着に長袖トレーナーにする予定です🍀

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

そうなんですね👀確かにボタン留めるのかなり面倒です😂
    ちなみに、長袖の肌着ってヒートテックとかですか?🤔
    それとも、もっと肌着っぽいものがあるんでしょうか?😅無知ですみません💦

• 11月26日
  • たま はな

たま はな

セパレートの肌着にしても、意外とお腹が出たりしていなかったので、長袖肌着もセパレートのを買い足すつもりです✨
    半袖のは試しに買ってみたヒートテックですが、長袖のは普通の綿100%です☺️

私もいろいろ探り探りです😅
    去年の冬にどんな格好をさせていたかも覚えてなくて(笑)

• 11月26日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

お腹出ないならセパレートの方が断然楽ですよね😊
    一度試してみないとわかりませんね🤔
    普通の綿100%もあるんですね☺️今まで目にもとめてなかったので、今度じっくり見に行ってみます😊
    正解がないので、親次第な分、わからなくなりますね😂

• 11月26日
  • たま はな

たま はな

子どもの肌着だと、ヒートテック以外はほとんど綿100かなと思います💡
    アカチャンホンポとユニクロでしか肌着を買ったことがないですが💦笑

• 11月26日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

そうなんですね👀子供の肌は敏感ですもんね🤔
    私は基本ユニクロなので、ユニクロで探してみます😊
    ありがとうございます✨☺️

• 11月26日
ふみふみ

うちは1歳前にはセパレートの肌着着せてました!
関西ですがここ最近は長袖肌着に長袖トップス着てます!
今週はちょっと暖かそうですが日陰に入ると寒いし子供も寒いと言うので長袖でも大丈夫だと思います👌

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

結構早くからセパレートにされたんですね✨☺️
    やはり長袖に長袖で大丈夫ですよね✨😊安心しました😊

• 11月26日

1歳2ヶ月くらいから…だったと思います。
走って逃走するので、ボディ肌着のボタンを留めるのが大変になってきたので…^^;
友人の子は2歳ごろまで着てましたよー♪

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

やはりボタン留め問題で切り替える方が多いみたいですね👀
    やはり人によって結構違うんですね✨😊
    ありがとうございます😊

• 11月26日
MIYU

トイトレのお姉さんパンツを履く時だけお腹までの肌着を着せています。汚したときに全取っ替えになるとイヤイヤ期真っ只中の娘は全裸で過ごしたがるため。笑
なのでまだ失敗が多いのでお出かけ時はオムツ&ボディ肌着ですよ💡
いつかは普通の肌着を着るときが来るので、今しか着れないボディ肌着姿思いっきり堪能しようと思ってます(*^^*)笑

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

使い分けされてるんですね✨☺️
    わぁぉ…全裸は困りますね😂
    確かに✨今しか見れない姿ですもんね☺️もう少しボディ肌着でいこうと思います😊ありがとうございます👏

• 11月26日