※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が嬉しいけど、寂しい気持ちもある。他のお子さんは何ヶ月目に次の成長を遂げたでしょうか?

なんかあんなに小さい赤ちゃんだったのにもう首も完璧に座り寝返りも一日中してます😂

なんか成長はすごく嬉しくて元気にすくすく成長してくれていいことなのはわかってます。でも赤ちゃんじゃなくなるって考えると寂しくなります。笑

次はおすわりや、はいはい、なにからできるようになるか楽しみです❤︎

みなさんのお子さんは首すわり、寝返り、何ヶ月目に次はなにからできるようになりましたか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目は 2ヶ月で首座って3ヶ月で寝返りして
4ヶ月でずりばいして5ヶ月でお座りができるようになりました!
7ヶ月なる前には捕まり立ちしてました!

2人目は4ヶ月で首座って5ヶ月で寝返りして6ヶ月でずりばいして
最近はいはいできるようになりました!お座りはまだです。

つかまり立ちもしようとしてますがなるべく
はいはいさせてます!

つかまり立ち早いとよくないみたいで
上の子は案の定歩けるようになったら転びやすくなりました😭😭

• あみ

あみ

つかまり立ちは早いと良くないんですね😂

• 11月27日
ちぃ

下の子はすごく早くて、首すわり2ヶ月、寝返り3ヶ月、ずりばい4ヶ月、はいはい4ヶ月、つかまり立ち5ヶ月、1人で立っち6ヶ月、7ヶ月の今1歩だけ歩けるようになりました😂

3人目は作る気は無いので、赤ちゃん最後なのに、早すぎるねー😭と旦那とさみしいねーって話ししてます😂
成長は嬉しいですが、やっぱり赤ちゃん感なくなると寂しいですね😭

• あみ

あみ

え、すごいですね😳
    いろいろ早くてびっくりしてしまいました。わら

• 11月27日
ささ

3ヶ月で首すわり
4ヶ月半で1人座り
5ヶ月で寝返り
6ヶ月でつかまり立ち、ずり這い
なんか順番ぐちゃぐちゃですが娘はこんな成長でした!
赤ちゃん感が無くなっていく寂しさわかりますー(´・ω・)うち寂しすぎで2人目つくりました笑

• あみ

あみ

やっぱり寂しくなってしまいますよね。笑

• 11月27日
のんびりのんたん

上の子は首すわり2ヶ月、寝返り5ヶ月、おすわり6ヶ月、ハイハイ7ヶ月、つかまり立ち9ヶ月?でした😃(あまり覚えてない笑)
下の子は首すわり2ヶ月、寝返り3ヶ月、おすわり5ヶ月、ハイハイつかまり立ち→今ここで6ヶ月です😅

SOMAMA

3、4ヶ月から首座り
6ヶ月で入院して体重落ちてから
寝返り、おすわり
7ヶ月の今で寝返り返り、つかまり立ち、ハイハイです😊

sumire

首すわりは4ヶ月の終わりくらいに完璧にすわって、寝返りは5ヶ月に入って少ししてできました(*´ω`*)
寝返りの次は肘でズリズリ前に行ったり後ろに行ったりすると思います♡
楽しみですね(*´ω`*)

• あみ

あみ

ずり這いするようになったら目が離せなくなりそうですね。😂笑

• 11月27日
sooooooo

2ヶ月→首すわり
4ヶ月→寝返り、ずりばい
5ヶ月→ハイハイ
7ヶ月→つかまり立ち、お座り
11ヶ月→たっち、あんよ

って感じでした( ¨̮ )💓