※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

スーパーでの子供の様子について質問です。同じ年齢のお子さんは落ち着いていますか?歩かせるといたずらをしてしまい、抱っこで買い物することが大変です。同じような経験をされていますか?

2歳3ヶ月の子供のことなのですが、同じ年頃のお子さんをお持ちの方に質問です。
我が子、スーパーに行くとカートに乗ってくれないので歩かせるんですが、
商品を床に置いたり雑に扱ったりと、もうほんと何度怒っても同じことをします。
最近イヤイヤ期も少し落ち着いてきたかな…と感じているのですが、スーパーに行くといたずら娘が発動するんです😂
発動したら抱っこで買い物するんですが、これまた大変で…
みなさん同じ感じですか?
我が子が落ち着きないのかな…とも少し心配もしています😅

コメント

商品はとったらカゴに入れてくれます( ¨̮ )
自分が好きなものだとなかなか入れないときもありますが、そういうときは両手で大切に持っててね!と言ったり、子ども用の小さいカゴもたせてその中に入れて持ち歩かせたりしてます!

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    うちも買いたいお菓子などは自分でずっと持っていてくれます✨
    ただ商品をふざけて床に置くのでほんと毎回手が焼けます😇

• 11月27日
ビックウェーブ

うちもカートに乗ってくれなくなりました😭 買い物に集中出来ないので買い忘れよくします。。
商品触ろうとしたり、気付いたら手に取っていたりするので、その都度注意しています💦
先にお菓子やジュースなどを持たせて手を塞ぎ、こっちだよーとかこれ見てスゴいねーとか誤魔化してなんとか買い物しています😅

しかしこれもいつまで効くのやらって感じです😭

• 🎈🎈

🎈🎈

わかります!わたしも買い忘れしょっちゅうです💦
    もー早く帰ろう!!と思って買い物してると忘れます😱
    これ見てスゴイねー!ってのは私も明日からやらせてもらいます😍買い物のときは私も余裕がなくなるので盲点でした💦

• 11月27日
ゆうママ

同じですね 笑
なんでも触るし、商品取るし…

• 🎈🎈

🎈🎈

触りますよねー😭
    お肉のパック触ろうとするので毎回注意してます💦穴開けられたらアウトなんで😱

• 11月27日
ゆき

うちは1才10ヶ月ですが、カートに乗ってくれる時もあるけど、カートの椅子に立ったり降りたいと言言ったりで歩かしたりもしますが、ぱっと勝手に走り出したり商品さわったりと大変ですよー😭😭抱っこしながら何とか買い物を済ませますが疲れますよね😭
3,4才ぐらいまではこんな感じなのかなと思ってました。。。

• 🎈🎈

🎈🎈

その光景、うちも同じです😭
    ほんとたま〜にカート乗ってくれるんですが途中で降りたいと…そこからが地獄の始まりです😇
    疲れますよね😷
    早くこの天真爛漫な時期終わって欲しいです😭他のお客さんの目が痛いです😭

• 11月27日
パクチー

同じです😭カートには絶対乗ってくれないです😵自分もカゴを持ちたいと大騒ぎをして持たせるといらない商品をカゴに入れ始め、そのカゴをいきなり捨てて走り出して何かと思えばお菓子コーナーを見つけて買ってくれと大騒ぎされたり😵💦うちはイヤイヤ期が日に日に凄いです😱お会計もやりたいから財布を貸せと大泣き大暴れされてスーパーがストレスになってしまったので、、今はネットスーパーしかしてないです(´;ω;`)泣

• 🎈🎈

🎈🎈

うちパン屋さんに行くとトングとお盆持たせろとうるさいです😭
    買い物ストレスになりますよね〜!!
    なので最近は近くに住む私の親を連れて行ったりしています😂
    ネットスーパー便利ですよね〜!うち田舎なのでその日のうちに届かないので1回利用してやめてしまいました!笑

• 11月27日
しらたき

ちょっと前の息子がそうでした😫
スーパーなるべく息子を保育園に預けている時間に行くようにしてます…
お菓子買って!!とダダコネて寝っ転がって泣いたり…。
置いて行くね。バイバイ👋と素っ気なく言って息子から離れると大人しくします😫
いいのかわかりませんが…。
こどもと買い物行くと本当にちゃんと買い物できなくて大変ですよね😫

お母さんに甘えてるんだと思います

• 🎈🎈

🎈🎈

私も、もう行っちゃうからね!バイバイ!って言っちゃってます😩でもおとなしくならなくて…
    最近は怒ってばっかりなのでパパの方が好きって言われます😭笑
    ゆっくり買い物が出来る日はいつになるのか…

• 11月27日
まりも

こんばんは!
つい最近まで、というか今も3歳の長男はスーパー含め外出先で同じ感じです😱
何か気に食わないと叫び泣くし、少し目を離すと何かしら手に取ってるし…😭
それをみて、次男も真似しようとするので、毎度戦争です笑
たかがスーパーに行くだけでほんっとうにゲッソリ😱しますよね😂
周りの目も気になるし😅

私は根気強く注意して、この戦争のような買い物が収まるのを気長に待つことにしています!

すごく共感できるなって思って思わずコメントしちゃいました😊
お互いめげずに頑張りましょー!

• 🎈🎈

🎈🎈

3歳過ぎてもそうなんですね😭
    下の子もいるとマネしちゃいますよね〜!!💦
    もうとにかくお店に迷惑かかることはやめてくれ〜💦と毎回注意しまくりです😭
    周りの目も気になりますよね!!
    でも最近娘を怒っている声量が自分でわからず、声が大きくて他のお客さんにジロジロ見られたりしてます😭それまたつらい😭笑

頑張りましょうね〜!!

• 11月27日
とまと

うちの子もカートに乗ってくれないです😓
最近はにんじんさん探して~
じゃがいもはどこかな~って
言いながら見つけた商品をカゴに入れてもらってます!
高い棚にあるものは低い位置にある棚に置いてこんなとこにあったー!これも入れて~と試行錯誤しながら買い物してます笑
それでもダメな日もありますが、
機嫌がいいときは乗り切れてます☺️

• 🎈🎈

🎈🎈

それいいですね!!
    うちの子も探して〜っていうの好きだと思います😍
    スーパーでは自分に余裕がなくなるので盲点でした〜!!
    明日から即やります!!
    少しはこれで楽になるといいです😍

• 11月27日
ママリ

2歳の頃は大変でした!
カートは嫌、抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌、2秒あればどっか走って行ってしまうような子でした。
3歳になった頃から落ち着き、手を繋がなくてもきちんと隣を歩いてくれるくらい楽になりました😊

• 🎈🎈

🎈🎈

3歳になった頃から落ち着いてきたんですね〜!!希望が見えてきました!!
    隣歩いてくれるってすごくいい子じゃないですか😭♡
    早くそんな時期になってほしいです✨

• 11月27日