※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

娘との日常に飽きてしまい、支援センターに行く気になれないママです。冬で外出も制限され、同じ月齢のママさんの過ごし方が知りたいです。

4ヶ月半になる娘が居ます
娘はとても可愛いのですが毎日家に居て
同じ生活に飽きてしまいます。
出産前はよく外に出かけるタイプでした

支援センターもまだ早いかなって感じで
月齢が高い子ばかり居て転がっている娘を見つめてるだけで何だか居づらいなーってなり行かなくなりました
もちろんママ友なんていません😭

これから冬の季節風邪とか心配で
あまり外にも出ちゃ行けないと思うとますます
気分が落ち込みます…

同じ月齢のママさんはどんな感じに過ごしていますか?

コメント

みき

私も引きこもりです😭
もともとインドアなのであまり苦ではないですが...

旦那が休みの日に一日中出かけて
ストレス発散してます!

• ぺん

ぺん

おなじですね😂
    やっぱり一人の時間貰って出掛けるのが気分転換でいいですよね!

• 11月26日
ぱぴこ

わたしも全く同じ状況です😂
外出するのは買い物に行くぐらいで、ほとんど家にいます。
旦那が休みのときは少し遠出をしたり、外食したり、旦那がいない土日などは親にきてもらったり、友人にきてもらったりしています♪

これから寒くなるのでいろいろテレビ番組を録画してゆっくりお菓子でも食べながらのんびりしようかなって感じです😊

• ぺん

ぺん

やっぱりそうなりますよね💦
    一人の時間と誰かと会う時間て大事ですよね😭

なるほど、あったかお家でのんびりそういう過ごし方もいいですね🌟

• 11月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

連日誰かと会っていたら一人の時間がほしいって思うのに、ずっと家にいると誰かと遊びたいってなりますよね😂

ずっと家にいると変化がなくてストレスもたまってしまうと思うので少しベランダに出るだけでも変わりますよ♪

うちの娘は外に出ると泣かないのでぐずってるときなどは抱っこひもで抱っこして少し散歩したりしています😊

• 11月26日
  • ぺん

ぺん

無い物ねだりですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

少しでも変化を取り入れるの大事ですね🌟
    私の娘も外の方がぐずり具合はマシになるのでお散歩増やしてみます☺️

• 11月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですよね😅でもすごくわかります💦

最近本当に大事だなって思うようになりました
    なにもせず家にこもった日と少しでも外に出た日は子どもを相手するときに気持ちの楽さが違いますね
    知らず知らずのうちにストレスかかっているんだなーって思います。😵💦
    お散歩も寒くなってきたので風邪引かないように気をつけてください🌻

• 11月26日
  • ぺん

ぺん

ですよね😭

こうやってわかってくれる方が居ると気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございます💖

• 11月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わたしも同じような状況のひとがいて、こうやってお話できてすごく楽になりました☺️🌻

いま、旦那が出張で1週間不在なので余計に気持ちに余裕がなくて…でもお話できてよかったです♪
    こちらこそありがとうございますです笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も引きこもりです、、

ほぼ家で遊びますが、
なんとか気持ちを奮い立たせて、出産した産院でベビーマッサージの予約を取ろうとTelするんですが、いつも予約でいっぱいですとか言われて、、
いまだに一度も行けてません、、
来月こそは行くつもりですが、
忘れちゃいそうです😂

• ぺん

ぺん

産院でベビーマッサージやっているなんて羨ましい…😭
    けど予約取れないと何だかなって感じですね💦次こそ予約取れるといいですね!!
    私も近くでやってたら行ってみたいです♪

• 11月26日
さおりん

めっちゃわかります・・・
3ヶ月くらいまでは、わたしの友人とのランチに連れ出してたりしたんですが、最近場所見知りも始まって、スーパーくらいしか機嫌よくお出掛けできません(。´Д⊂)
家のなかでの遊びですが、うつ伏せしてると機嫌いいのでその状態で絵本読んでたりしてますよ✨

• ぺん

ぺん

ベビーはころころ機嫌変わって大変ですよね😂😂
    お出掛け一苦労しています(笑)
    うつ伏せで絵本読んだ事ないので試してみようと思います🌟

• 11月26日
まおまお

私は保育園見学と、たまたま身内の不幸が相次ぎ半強制的に外出してました😅飛行機も新幹線も乗ってしまいました~意外と何とかなるものですよ(笑)

最近ようやく落ち着いてきましたが、寒いしスーパーとかしか出歩いてませんね💦引きこもりがちです…
11月から児童館で今年の4~8月生まれ向けの子向けのイベントが始まったので今度はじめて参加する予定です😃
その他は息子が寝ている間にドラマ見たり本読んだり、あと断捨離してます!物捨てるとすっきりしますよ!

• ぺん

ぺん

すごい、新幹線飛行機も経験しているとは!笑
    児童館などイベントあるとたのしそうですね🌟
    断捨離!これからベビーのスペース確保しなきゃで今1番した方がいい事なのでちょっとやろうと思います💦

• 11月26日
  • まおまお

まおまお

新幹線に乗せるのを心配していたら、急展開で先に飛行機に乗ることになりテンパりました(笑)
    あとは行きたいパン屋とかケーキ屋を調べたり(全く行けてませんが😂)図書館で旅行本借りて妄想旅行してます(笑)

• 11月26日
sooooooo

家にいることが暇で嫌なので天気がいい日は外出してます( ¨̮ )🚗💭

周りの子は気にせずに自分の子供が その場で色んな物を感じてれば それが1番かなと思ってます( ¨̮ )❗️

• ぺん

ぺん

私も家に居るの嫌なタイプなので外に出るのが1番気分転換になるかもしれません(*_*)

そうですね☺️
    いつもと違う空間に居るだけでも
    子供には刺激になってますもんね🌟

• 11月26日