※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん♬
妊娠・出産

胎動が下の方で感じることがあり、逆子かどうか不安です。逆子かどうか、手が当たっている可能性もありますか?

いつもお世話になっています。
胎動をあまり感じなく不安な日もありましたが、ここ数日は毎日ポコポコポコポコ感じています♡
動かない時間よりも、動いてる時間の方が長くない?ってくらい( *´艸`)
ただ、胎動を感じるのがだいぶ下の方なんです‼︎
今まで、逆子と言われた事は一度もないのですが…
お臍よりもだいぶ下で、毛のほんの少し上…
お臍より少し下で感じる事もあります!
これは赤ちゃんクルクル回って、逆子になってるということなんでしょうか?
それとも、手が当たってて下の方で感じてるのでしょうか?

コメント

mamෆ̈

私も逆子ちゃんではないですが
下の方で感じたりしますよー♡

多分手ですね(・v・)ノ♡

  • りょん♬

    りょん♬

    回答ありがとうございます♬

    下の方で感じてても問題ないんですね\(◦´-`◦)/♡
    8ヶ月にはいったばかりですが、まだポコポコしか感じていません。
    今からぐにょ〜とかなるんですかね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾笑

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    今となっちゃぐいーーーって
    押されたりグリ?ってやられる
    感じがして、いてっ😑って
    なったりって感じですよ✧٩( 'ᴗ' ) ✧

    • 1月19日
  • りょん♬

    りょん♬

    私もあと数週間後には、そんなになってるといいなぁ♡
    友達にも、もういいよ!ってくらいなるよ。って言われたのですが、ポコポコばっかりでなんだか慣れちゃって…笑

    来月には里帰りするので、もっと触ってもわかるくらいなってほしいです♬
    旦那がまだ胎動感じてません。笑

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    本当にもういいよ!って
    なります!てか気持ち悪いが
    1番合ってるかもです😂💭(笑)

    そうなんですね☺️!
    大人しい子なのかな…♡
    はやく旦那さんにも感じさせて
    あげたいですね🐻☆*。

    • 1月19日
  • りょん♬

    りょん♬

    やっぱり、もういいよ!
    ってなるんですねΣฅ( °ロ° ฅ)笑
    気持ち悪い…
    確かに、今下の方でポコポコするだけで変な感じするのに、ぐにょ〜とかなったら気持ち悪そうですね!笑
    楽しみですが…♡笑

    恥ずかしがりなのかもしれないです。笑
    昨日も今日もポコポコ元気よく動いているのに、私が手を当てても止まります!笑

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    エイリアン?!とか
    思っちゃいますもん😂💓

    そのうちいきなりぐにょ〜んて
    きますよ😬👍🏻(笑)

    私もありました!(笑)
    前まで触るとぴたっと
    止まってました😑💭

    • 1月19日
  • りょん♬

    りょん♬

    私、太りすぎてお腹の肉もだいぶ厚くなってる気がするのですが…
    ちゃんとぐにょ〜って感じられますかね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)?笑
    そこだけが不安…笑

    触っても止まっちゃうと
    あれ?って思いますよね。
    手を当ててる間は動かず、離した瞬間に動く…(º ロ º๑)笑

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    大丈夫です!
    現時点であたし+16キロです…笑
    こんな私でも感じるので
    大丈夫ですよ✧٩( 'ᴗ' ) ✧


    わかりますわかります😂👍🏻

    • 1月19日
  • りょん♬

    りょん♬

    ほんとですか⁈
    私、今+12キロくらいです(º ロ º๑)
    病院では毎回
    次回は現状維持、むしろ減らしてください…
    って言われてます。笑
    食欲が止まりません💦

    今のポコポコを楽しみつつ、ぐにょ〜って気持ち悪いくらい動く日を楽しみに待ってみます♡

    • 1月19日
なちたろす

はじめまして!

私も似たような感じで、全く先生にも逆子とは言われてないのですが膀胱辺りを刺激されるような事もしばしばあり、たまに逆子かな?と思う時もあるのですが
赤ちゃん自身よく動くのでクルクルその時にあった場所など探しているのかもしれないですね( ¨̮ )

  • りょん♬

    りょん♬

    はじめまして!
    回答ありがとうございます♬

    私の今の担当の先生、質問とかする暇を与えてくれない人で…
    里帰りまであと健診2回くらいだから我慢してますが…笑
    聞きたいのに聞けない状況です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    私もたまに膀胱辺りを刺激されます!
    今日は2回続けて、下に向かってグーッと押されたような感覚があって変な感じでした(•'╻'• )

    • 1月19日
まめこ68

私もいつも毛の少し上でポコポコしてました。いつも逆子じゃないか不安でした(><)いつも顔の前に手があったので、今思えば手だったのかなって思います^^*

  • りょん♬

    りょん♬

    回答ありがとうございます♬

    まめこ68さんもだいぶ下の方でポコポコしていたんですね!
    逆子って言われてないから安心してもいいんですかね♡
    この子は足より、手をいっぱい動かしている子なのかもしれないですね(๑•̀∀- )笑

    • 1月19日
ちび

あたしも結構下のほうでグニョグニョ感じます😊
でもおへそより上でも同時に
下のほうより強い感じでボコボコ動くので
下が手で上が足かなぁ😊💕となんとなく思ってます
りょんさんもたぶん下のほうは
手じゃなぃですか😊

  • りょん♬

    りょん♬

    回答ありがとうございます♬

    ゅみmamaさんはお臍の上の方でも感じるんですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)

    私の子は手がよく動く子なのかもしれないですね♡笑

    • 1月19日
ひとみ

あたしは28週の健診で
逆子ちゃんでした(´・_・`)
まだ大丈夫みたいですが!
胎動は膀胱とかめちゃめちゃ
蹴られます(笑)
トイレがすごく近くなります(^-^;

  • りょん♬

    りょん♬

    回答ありがとうございます♬

    逆子ちゃんになっていたんですね(⊙ロ⊙)
    まだこのくらいの週数では大丈夫とききますよね♬
    私も来週の健診で逆子ちゃんになっていなければいいのですが…

    膀胱に違和感たまにあります!笑
    そこまでトイレが近くなってないので、大丈夫かなぁ〜とは思うんですが、たまに
    おおっ‼︎💦ってなることあります。笑

    • 1月19日