※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

乳首が激痛で、娘がおっぱいを欲しがります。娘は吸い付きたい感じで痛みが強く、乳首が真っ赤でひりひりします。どう対応すればいいでしょうか?

乳首が激痛です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
離乳食順調で母乳がほぼ夜のみになっていた娘。
嘔吐下痢になり、体調を崩してから、おっぱいに執着するようになりました。
治ってきて食欲ももどってきて、以前のように離乳食食べるんですが、ふとしたときに服をひっぱり、おっぱいを欲しがります。
吸わせると浅くくわえてるみたいで痛いです。
吸う力は強く、離すと吸い付いていた部分だけ真っ白になってます( ¯⌓¯ )
飲みたいというよりかは、吸い付きたいという感じなのですが、どう対応すればいいでしょうか?
両方とも乳首が真っ赤でひりひりします。
ピュアレーンを塗っています。
今日寝かしつけのときは痛すぎて涙がでてしまいました。
母乳を欲しがるだけあげようと思っていたのですが、本当に痛すぎて、どうすればいいか…と思っています。
痛い!と娘に怒ってしまい自己嫌悪です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
ごめんね。。

先輩ママさんアドバイスください!!

コメント

おにぎりくん

誕生日が近くうちもおっぱいマンなのでコメントさせていただきます😂

うちの場合はただ吸い付きたいときや集中していないときは浅く吸ったり噛んだりするので、授乳をやめたり集中出来るように静かなところに移動したりしてます!
あとは授乳間隔を意識してあけるようにしたり…

欲しがっても他のことで気をそらしたり一緒に遊んだりして、1回でしっかり飲むようにさせてます😊
うちもごはんはしっかり食べるのに何回も欲しがるので…💔

あとは、お茶をあげたりしてます!

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

プロフ見させていただきました。
    わたしも保育士でした!!
    歳は26歳ですが、ちかいのでなんか勝手に親近感わいちゃいました!笑

なるほどです。
    時には辞めさせたりも大事ですよね。
    欲しい欲しいとがいに怒るので、遊んで気を紛らわせれるように心がけたいと思います!
    1回でしっかり吸ってくれたら頻回じゃなくなりますよね。
    間隔も意識してみます 。
    のどが渇いたらお茶!と思ってくれるようになれば理想的ですね!!

• 1月19日