※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり♡
産婦人科・小児科

娘が手術後に髪の毛が抜けたことについて、明日病院に連絡します。同じ経験の方いますか?髪の毛は生えるでしょうか?

今月娘が扁桃腺の手術をしました。
術後は2日間ICUに入りました。
その時に頭をぶつけたみたいで
たんこぶが出来ていました。
小児病棟に移ってからも少し赤みと腫れは
ありましたが、本人も痛がっておらず
先生にも大丈夫と言われたので退院しました。

今日お風呂で娘の髪の毛を洗っていると
ごっそり髪の毛が抜けてしまい、
見てみるとたんこぶになった所の髪の毛が
丸く500円玉くらい抜けていました😢

明日入院した病院には連絡します。

こんな事ってあるんですか?
同じような経験された方っていらっしゃいますか?
髪の毛生えてきますかね?😢

コメント

やんちゅ

娘さん小さいのによく頑張りましたね(´・ω・`)
頭をぶつけられたって事ですか!?
髪の毛は生えてくると思います(^^)!

  • あいり♡

    あいり♡

    お返事ありがとうございます✨
    本当によく頑張ってくれました😢
    はい!頭をぶつけた所がたんこぶになってしまい、そのたんこぶの所の髪の毛が抜けてしまいました😢

    • 11月26日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    病院の過失でぶつかったんですか!?
    もしそうならしっかり意見したほうがいいと思います!
    納得がいくまで説明してもらってください!(´・ω・`)

    • 11月27日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    そこだけ髪の毛が抜けるなんてとんでもない不安ですよね!!

    • 11月27日
  • あいり♡

    あいり♡

    全身麻酔での手術で
    術後は人工呼吸器も付けていた為
    身体はベッドに縛られていました😢
    それなのにぶつけたと言われても
    こっちからしたら疑問だらけで...

    手術頑張って傷もよくなってきたのに
    またこんな事になって本当にショックで...😢

    • 11月27日
deleted user

ぶつけてタンコブが出来た時点で、理由を聞きます。何故そうなったのか、理由を。
髪がごっそり抜けるなんて不安ですよね。入院中、ストレスだったのかもしれませんね。

  • あいり♡

    あいり♡

    入院中に聞きましたが、暴れてぶつけたのかな?と言われました。その時に自分で人工呼吸器も抜いたと言われました。手足は拘束されていたのに本当に疑問でしたが...
    今病院に確認してもらっています😢

    • 11月27日
みきてぃ

病院で働いていますが扁桃腺などの手術をして髪の毛が抜けたというのは今まで一度も聞いたことありません😢
入院中すごいストレスだったのかもしれませんね💦

  • あいり♡

    あいり♡

    普通にたんこぶだと思っていたので
    まさか髪の毛が抜けるなんて思ってもなかったので本当にショックです。
    他にも夜間に自己抜管があったりと
    本当に病院に対して疑問に思う事だらけです😢
    頑張ってくれた娘に申し訳なくて😢

    • 11月27日