※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

私は子供の面倒見るのにわざわざ実家に行ったりしないのに旦那に子供の…

私は子供の面倒見るのにわざわざ実家に行ったりしないのに旦那に子供の面倒見ててもらうとすぐ実家に行く。
それでなくても昼ごはん食べてないからって理由でわざわざ自分の母親にアパートまでご飯持って来てもらう。(マックなど)
家で面倒見れないのかね?
ご飯ぐらい家で軽く食べりゃいいのに。
そんなことしてたらいつもやってる私は何?
実家に行ったりしないで自分で子供見て、出かけるのも大変だからほとんど家にいるのに。
ご飯だって卵かけご飯とか納豆ご飯とか軽くでしか済ませられないし、なんなら食べてない日がほとんどなのに。
ちょっとしたことで実家に帰るし、私にも帰らせてくださいって感じ。
実家にいる私の弟のことマザコンだとか馬鹿にしてるけど、母が体調悪い時とかは自分でご飯適当に作って親の分も作ったりして、自分のことは自分でやろうとする優しい弟なのにそれを知らず馬鹿にする。
それを考えると旦那の方がマザコンに思う。
私が用意しようとしてたクリスマスケーキも何故か頼んでたし。
本当に気持ち悪い。

コメント

まな

男なんて基本マザコンですよ😩

私の旦那も、私いないとすぐ実家連れていくし、休憩するとかいって自分の部屋行っても何も文句言わないし、むしろ夏場はエアコンつけたらとか言っちゃうし、お義母さんは息子大好きだから、未だに至れり尽くせりって感じだし、でも私が自由に出来るのでいいやーって割り切ってます👌

私にもよくしてくれるお義母さんなので、私は好きなのでそう思えるかもしれないですが、好きじゃなかったら無理かもです😭

• あおママ

あおママ

割り切りも大事なのですね😢
    もう少し心を広くいてみたいですが、旦那に対してイライラがすごいので余裕を持てるかこれからが心配です。

• 11月27日
  • まな

まな

わかります!
    イライラしてる時は、私も割り切れずイライラします😩
    そしたらもぅ話し合うまでですよね👌

• 11月27日
  • あおママ

あおママ

私が何言ってもはいはいで流されるんですよ😢
    話し合いたいのにむこうから意見言ってこないし、さらにイラつきます😂

• 11月27日