※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

夫婦関係に悩みがあり、旦那とのコミュニケーションがうまくいかない。お金のストレスや友達との時間にも不満がある。旦那は優しいイメージだが、実際は違う。子供のことも含め、不満が募っている。

みんなに羨ましい羨ましいって言われてる夫婦だから
誰にも愚痴が言えない
確かに付き合ってる10年は仲が良かった
結婚して子供が出来て妊娠中までは
妊娠の途中までは良かった
突然会話が無くなって
お金が無いってキレる

別にそれは仕方ないから
私も子供が半年になったら働くつもりだけど。

お金が無いストレスは分かるけど
滅多にない休みをなんで友達に使うかな
里帰りして最初の休みすら友達

遊びに行ってもいい?って聞くけど
決定事項じゃん
友達と遊びに行かない休みに
場所もお金がかからないところを提案して
行きたい、と言っても
遠いきつい時間遅い。

いや、まだ昼だし。


仕事帰りはいつも実家に寄ってゆっくりして帰ってくる
マザコンでは無い
お義母さんはいい人
義実家に帰っても義両親寝てるから旦那がいる事知らない
いつも、息子は(旦那)ちゃんとパパしてる?
困ってない?って。

してないです。って言えるわけないやん

はい!頑張ってくれてます!
って答えるけど。
なんもしてないよ。

気が向いた時に子供抱きしめて可愛い!って言って
あとはスマホ。


久々の休みの前の日
今日は友達とご飯行ってきていい?って。
職場から家まで1時間半
何時に帰る?って聞いても1時間半!っていうのに
いつも家に着くのは就業時間の3時間後
絶対に守らないの分かってる

で、今日は友達?
はい、どうぞ。
もうどうでもいい
何時に帰るの?
って言ったら12時。
時間守った事ないから
守れるの?って聞いたら
分からない、遅くなる時はまた連絡する。
は?守ればいいじゃん

どうせ明日の休みもどこにも連れて行ってくれない。

もう連れてってって言いたくない
連れて行ってもらえないし
文句言ったら
お金が無いんだ、俺もいっぱいいっぱい。
ってキレだす。

最終的には

今行っても楽しくないだろ?

あー私達の関係終わってるもんねー。

お金関係ないじゃん
会話すらないじゃん
お金無いから友達としか遊べないの?



優しい旦那だと思われてる
優しいパパだと思われてる
仲良し家族だと思われてる

どんなに体調悪くても夜泣きされても
辛く無いのに
旦那のめちゃくちゃな嘘やケンカした日は
ちょっと夜中に泣かれると怒りたくなってしまう
無視したくなる
朝になって、無視してごめんねって謝る。

嫁としてもダメなのかもしれないけど
母としてもダメになってる

もうやだ

コメント

チョコマ

そんなに劣悪な関係なら離婚されるのは考えないんですか??
子供に八つ当たりしてまで仮面夫婦を続ける意味がない気がします…😰

それか旦那さんと、しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか??
あとは、義理のお母様にも正直に話されるとか。
誰にも何も言わないから、きっと「俺はイクメン、ちゃんと子育てに関わってる」って調子乗って裸の王様になってるんだと思いますよ💧

このままじゃ、主さんが病みますよ😭

👨👩👦👶

私も仲良し夫婦と思われてます😩
育児なんてほとんどしないし、お金ないない言われるし…気が付けばずっと携帯でゲームをしてます😤
旅行はもちろん、ちょっとしたイベントの買い物だってめったに行きません😵
でも周りには仲良し夫婦で素敵な家族と思われてる😩
義実家にはみんなで帰っても、旦那はいつも寝てるし、義母は甘えて足痛いやら腕痛いやらで家事をさせられる😭

辛いですよね😱
私は旦那は空気だと思い、基本的に息子達と遊んだりして放置しときます🤔
全然アドバイス出来なくてゴメンなさい🤦‍♀️🙏

はむねこ

うちの旦那もまぁー。好き勝手してる人です。
でも私、義母にいいます。
だって、今日、息子は?って聞かれるから、「どっか出掛けました。どこかはわからないです。」ってごめんねーって言われます(^-^;
なんかイライラしてたり、不満とかずっと1人で背負ってると気分も晴れないし、聞いてもらえただけでもスッキリします。

あと、思うに、それ会話無くなるの一時期だけですよ笑笑
こども妊娠すると、なんだろう?うーん。俺じゃまもの?って思うらしいです。
いままで俺が一番だったのをとられた的な感じに思うようです。
しゃべり初めて会話が成り立つイヤイヤ期終わりの2才や3才頃になると旦那との会話増えますよ

  • はむねこ

    はむねこ

    ちなみに我が家は長男が2才になった頃に公園に家族で遊びにいったっきり、家族でどこかに行くことは1回もしたことないです笑笑

    • 11月26日
htm..

旦那さんへのストレスって子供にいってしまいますよね…良くないと分かってるのにあたってしまう自分が情けなくてしょうがないですよね、可愛い可愛い我が子なのに。( ;∀;)

下手に行動するのも良くないと思うので一度冷静になり今後の事を考えてみてはどうでしょうか?

わたしも周りから羨ましい羨ましい言われてきて知り合ってお付き合いして10年たちました…情もありますし離婚は絶対ないなと思ってましたが最近いない方が幸せになれる気がしてしまって…( ;∀;)💧わたしもいろいろと考えてます。

考える事すらストレスですが←笑
お互い頑張りましょうね❤️❤️

長くなりすいません。

おまま

義母に話してみてもいいと思います!
旦那さんのことを悪くは言わない方がいいと思うので言い方は気をつけた方がいいですが😅
「いつも仕事頑張ってくれてるから尊重してあげたいけど、休みの度に友達と遊びに行ってしまうのは寂しい」とか
「義実家が居心地よくて好きみたいなんですよね。まっすぐ帰ってくることなくって💦」とか!

まーちゃんさんから言っても喧嘩になるだけなら、周りからも父親という自覚を持つように伝えてもらった方がいいと思います💦

ゆっこ

うち1歳までそんな感じでした。
決定事項を言うのでむかつきますよね。
うちの場合は同居でその光景みているので注意しない義親もどーかと思いますが、
アピールしましょ。よくお友達と遊びに行ってますし
お家にも帰ってますよー。って。

なつ

お金無いのに、友達とご飯行く神経謎w
なのに家族と出掛けるのはケチるw
責めると俺はいっぱいいっぱいって、どこがだよw
まーちゃんさんがそんなに頑張る必要ないです〜。私なら義母に本当のこと言うし、続くなら捨ててやるそんなやつ。
羨ましがられるのは、まーちゃんさんが頑張ってるから。現実知ったら、全然羨ましく思われないですよ。

あかり



まとめてでごめんなさい
こんな私の愚痴にコメントが頂けると思ってなかったので…
涙出ました

旦那は本当に絵に描いたような優しい人で
私が妊娠中体調が悪い事が多くて
家事はもちろん全てやってくれましたし
お風呂さえ入れてくれて
帰ったらまずはベットに私を見に来て
足触って冷えてない?布団もう一枚いらない?
荷物どころか
紙切れ一枚すら持たせない
…そんな人でした

臨月に入る前くらいから
帰ったらお風呂に入って寝る。
気がついたら、
お帰り、あそう。
最低限の業務連絡くらい二言くらい話して寝るだけになっていました。
里帰り中はたまに私の実家に来ても
娘にだけ話しかけて
私が娘を抱くと、途端にだまり目も合わず、ベットに寝て、帰る。

私が家に帰ってからもです。

離婚はもちろん考えました。
色々考えました。
別れたら再婚とかもあるのかな
(まだ20代前半なのでもしかしたら、と。旦那は30前です)
この子一人っ子は寂しいかな
新しい旦那さんと子供出来たりするのかな
そこまで考えると
あ、今の旦那の子しか産みたくない。
と思いました。
ただの情だと思います
子供が可哀想とかもありますが
単純に
愛情として旦那以外は無理だ。と思ってしまいました。

でも、なにももう期待出来ないんです。
旦那にも勢いで何度も
だったら別れればいいでしょ?
と言いましたが
愛情はある。別れたくない。と言います。
お互い、好きじゃない気もしますが
愛情?情?はあるのかもしれないです。

もうどうしていいか分かりません。

すいません、甘えてまた長文書いてしまいました。
おやすみなさい