※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
その他の疑問

3回食を始めて1週間ちょっと経ちました!毎日3回食を完食はしてくれま…

3回食を始めて1週間ちょっと経ちました!!
毎日3回食を完食はしてくれませんが
だいたいはたべてくれています。
今は寝る前と夜中に1回、朝方に1回とおっぱいをあげ
ご飯食べた後と眠たくなってぐずった時におっぱいで
寝かせています。12月の第1土曜日に家族で旅行に行きますが
その時までには断乳したいな。と思っています😔

今日から夜間断乳を始めようと思いますが
まだ9ヶ月で3回食を始めて1週間で夜間断乳は
早いですか??!💦それと夜間断乳と昼間の断乳は
わけて辞めさせた方がいいのか、スパッと断乳をした方が
いいのか教えてください!みなさんは断乳どうされましたか?

コメント

なああむ

私はつい先日、9ヶ月3週目で夜間断乳しました!
とりあえず夜間だけで昼間はあげてます😊
夜間と昼間はわけて考えていいと思いますよ✨✨
やり方は泣いてるのをだっこやトントンでごまかすっていうなんの工夫もないやり方でやりましたが、3日目からぐずることはあっても大泣きすることはなくなり、5日目にはぐずることもなく朝まで寝てくれてます!

  • まいめろでい

    まいめろでい

    根気強く。ってことですね!!😢
    夜寝かせる時はどうされてますか??
    だっこにとんとんですか??

    • 11月26日
  • なああむ

    なああむ

    根気強くですね😭😭
    断乳成功までは寝不足覚悟です。。
    寝かしつけはいまは眠そうにしてるのを布団に寝かすと自分で寝てくれるようになりました!
    6ヶ月頃からこの寝かしつけのやり方に変えました。それまでは、授乳してだっこでゆらゆらしてました。

    • 11月26日