※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?私→25歳×1(キチガイ元旦那とその家族に無理…

私の心が狭いんでしょうか?

私→25歳×1(キチガイ元旦那とその家族に無理やり取られた息子4歳あり。)
旦那→27歳
娘1歳9ヵ月
息子1ヶ月
義父母→共に50代
義大祖母→86?
妹夫婦→共に21歳(デキ婚)
に猫とうさぎがいます
そして完全同居してます。

義父母達は昔の考えからか長男の嫁は同居が当たり前という考えの方で、私が前の旦那が原因でうつ病な事を話した上で同居は無理ですと伝えたのですが、理解されず更には旦那も貯金無いから無理ともいったのに、勝手に家を建てることも決め、現在新居に住み始めてはや4ヶ月弱。
ですが、今更感もあるとは思いますが元々同居前から気になっていたことがあったので質問させていただきます。
義母は昔から汚れた食器とか入れてる洗い桶(綺麗に洗っているか不明な上三角コーナーもたまに消毒している。)で、お米をどぎます。

子供もまだ小さいし、食中毒も心配で旦那にも言うのですが「昔からだから。」とあいてにしてくれません。
もちろん今日勇気を振り絞って「お米をとぐのにちゃんと専用のボールがあるのだからそれを使ってください」と言ったものの義母は「めんどくさいのよ。」と。

一瞬はぁ?!とも思いましたが、あえて言わず我慢しました。

それって私の心が狭いのでしょうか?

育児や、教育等にも口を出されて更には義理妹夫婦ができ婚で気を使わなきゃいけないし正直ストレスも貯まります

ですが旦那に話しても相手にされないのでなかなか言えません。

皆さんならどうしますか?

コメント

りん0925

私だったら、めんどくさいのよーの下りでじゃあ、私がやりますよ(出来るだけ嫌味じゃない感じで)

りん0925

すみません、途中になりました💦
って言ってみます😙

  • 桜雨

    桜雨

    多分そういった所でやらせては貰えないです(^^;

    • 1月19日
ゆーりん62

あり得ないですね!
お米はさすがにないですが
うちも似たような空気を感じます(-_-)

  • 桜雨

    桜雨

    それが一番嫌ですよね(;´д`)

    • 1月19日
ちゃあぁあさん

えぇーーーー!!
びっくりしすぎてコメント
しちゃいました(>_<)

そんな桶で洗う人いるんですね!
絶対嫌です(>_<)。
自分で洗うのは可能なんですか?
可能ならそれが1番早い気が
しますね(>_<)♡

  • 桜雨

    桜雨

    一番下の子が、まだ手がかかってしまってなかなか手伝いできないのを知ってか知らずか台所に立たせてもらえてないです(^^;

    • 1月19日
a(28)

狭くないと思いますよ!!
わたしも同居はないですが
向こうの家族の考えが
理解できません_| ̄|○
そして旦那も親に
洗脳されたような感じで
正当意見を言っても
親がこー言うから。と。
わたしは放置していますが、
連桜奈mamさんは同居されていて、
とのことなので、大変ですね、、。
割り切りたいですが
割り切るのも難しいですね、。

先に私が研ぎましたよ!と
先にやってしまうのは
どうでしょーか?(>_<)
負担にはなるかと思いますが、、

  • 桜雨

    桜雨

    夕方の忙しい時間に下の子が起きてしまうことが多い為になかなかその作戦も出来ずに悩んでいます( ̄▽ ̄;)

    • 1月19日
  • a(28)

    a(28)

    夕方までにされるのは、、?
    イライラしたりしないためには
    自分が何か妥協すると
    なんとかなることもありますよ!
    わたしも最近は妥協してます(>_<)

    • 1月19日
  • 桜雨

    桜雨

    やはりここにいていて一番辛いのはいざと言う時旦那が言ってくれないことですよね。(;´д`)

    • 1月19日
  • a(28)

    a(28)

    うちも同じですねー。
    親が正しいと思ってるので
    お礼言わないのも
    親が頑固で言わない、と
    いえば言いませんよ。

    同居してないのでいいですが、
    同居されてる方は
    大変だと思います(>_<)

    • 1月19日
  • 桜雨

    桜雨

    ホント大変です。

    何でもかんでも勝手に義母も決めちゃうし(^^;

    おいおいって思いますよ。

    • 1月19日
雲月

ああ~ムリムリ!
絶対危険ですよ(^-^;食中毒になってからじゃ遅いし、根気強く言っていくしかないですね( ´_ゝ`)お米とぎの他にも、食材とか賞味期限、消費期限とかさりげなくチェックした方がいいかも😅昔の方って「大丈夫よ」ですます人多いし( ; ゜Д゜)

  • 桜雨

    桜雨

    あーそれはありますね。
    これはいつぞやのおかずだょってのもありますからね( ̄▽ ̄;)

    半端じゃないくらい生協から冷食とか買ったり(;´д`)

    • 1月19日
2525

初めましてで共感できるところがあったのでコメントさせてください(>_<)
わたしも同居で同じような感じです…お米はさすがに別ですが、食器を洗う時に使う桶で床拭きした雑巾を洗ってたりしてます(ーー;)結構他でもえって思う時がありこれから子供生まれるのにそれだちょっと…と思います。ある意味他人の家なので主導権は義母にあり、自分のやり方は基本否定されてとてもやりづらいです…

  • 桜雨

    桜雨

    我が家も旦那には自分でやってたやり方を否定されたことがあります。(^^;
    ほんと困ったもんです(^^;

    • 1月19日
  • 桜雨

    桜雨

    お互い大変ですが頑張りましょう(^^;

    • 1月19日
ニャンコ先生

その桶?捨ててはどうですか?

  • 桜雨

    桜雨

    洗い物を入れてるのでそうもいかないんですよね。(;´д`)

    • 1月19日