※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

船橋中央病院で双子出産の費用について相談。入院費用が気になる。経験者の情報を求めています。

千葉県の船橋中央病院で双子出産された方いらっしゃいますか?
初マタです。今31週で1月出産予定です。帝王切開のつもりでいます。
1週間前には入院と言われたのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?42万✖️2=84万でまかなえますか?
次回の検診で聞いてこようとは思うのですが、経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちーちゃん。

かおりさんが産む病院ではありませんが、四国の大学病院で今年の1月に双子を帝王切開で出産しました。産前産後含め2週間程入院しましたが、42×2でおつりが出ました。
絶対、追い足しがあるのを覚悟してしていたので会計のときにビックリしました。

• かおり

かおり

そうなんですね!よっぽどの事がなければ追加出しは無さそうですかね😅安心しました!ありがとうございます!

• 11月27日
みち

今年船橋中央病院で双子を帝王切開で出産しました。
私は34週から入院し、産後も合わせて1ヶ月ちょっとの入院で、産後は個室でしたが、65万前後でした!
申請して健康保険から差額もらいました(^^)

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    私も産後は個室がいいなぁと旦那にお願いしています。おつりくるくらいならちょっと安心しました!

• 12月10日
ききらら

私は八千代医療センターでしたが、切迫早産で1ヶ月入院で28週で出産して月跨いで退院しました。出産前は切迫というのもありお金のかからない特別個室を用意してくれて、出産後は差額13000円の個室に入りました!それでも77万で7万おつり返ってきましたよ^_^ コープの帝王切開が適用される保険に入ってたので、そこでも45万程もらえました!

• かおり

かおり

出産後は個室が良いなぁと思っているのですがそれでも足りそうですね!コープはそんなにもらえるんですね!自分の医療保険見直します!ありがとうございます!

• 11月27日