※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

リンゴの離乳食で繊維が気になる。皆はペーストにしている?すりおろしのみ?

離乳食で初めてリンゴをあげるために、すりおろしてレンチンしたんですが、普通に繊維みたいなのが残ってますよね❓それが嫌なのか口から出してしまいます😅
皆さんは、もっとペーストみたいにブレンダーかけたりしていますか?私も同じすりおろすだけですか❓

コメント

しお

すりおろしてそのままあげました!そして衝撃的な顔して、おぅぇべぇぇ〜!みたいな感じで出してましたがスプーンねじ込んである程度は食べてましたよ笑 うちはまだゴックン期ですが普通にそのままあげてしまいましたがむせることも無かったです。ただとても不味そうで、笑いが止まらなかったです。笑

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    うちも、スタート6ヶ月からなのでゴックン期で同じですね❗️
    うちはそのままだと出したので、お粥に混ぜましたが、、お粥にリンゴって不味いだろーなーと思いました😂

• 11月26日
092159

すりおろしてあげてました。
うちも最初はなんだこれ?って感じでベーされました。
慣れたら食べるようになりましたが、ヨーグルトに混ぜたりすると喜びます✨

最初はみんな簡単には食べないんですかね😅確かにヨーグルトに混ぜたらすっぱくなくなるし美味しそうですね!ヨーグルト始めたらやってみます✨

• 11月26日
ちまこーい

煮りんごにしてから潰してました😊

潰すというのは、人参とかと同じにペーストにしてましたか❓

• 11月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

粗めに刻んで煮て食べにくそうな大きさがあればすり鉢で潰してました😊

• 11月26日

そうなんですね!とても参考になりました😊

• 11月26日
panman

うちの子は5ヶ月で、もぉすぐ6ヶ月ですがそのまますりおろしてあげてますよ!
最近はすりおろしよりそのままの方がィィ見たいで、大人と同じようにしてレンチンとかもすることなく、ガリガリ歯でリスのように噛りながら食べてます😅

そのまま食べてくれるのは助かりますし可愛いですね😍うちはまだ歯が生えてないから無理だけど、楽しみです😊

• 11月26日