※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白姫
子育て・グッズ

2人目妊娠でジュニアシート検討中。1歳から使えるが、アップリカとエールべべで迷っている。寝かせても大丈夫か気になる。

いつもお世話になっております。2人目を妊娠できた為上の子にジュニアシートを考えてます。1歳から使える物を考えてます。近くのお店のジュニアシートはアップリカとエールべべしか無くサイトを見てもどれがいいかわかりません。写真のジュニアシート型は寝ても大丈夫とよく書いてありますが実際どうなんでしょうか?🤔宜しくお願いします!☺️

コメント

a.m.i

1歳から使ってました😊
よく前のインパクトシールドに倒れ込むように寝てましたよ~苦しそうだったり嫌がることもなかったです😊

• 白姫

白姫

お返事ありがとうございます!😭インパクトシートと言うのですね!もう少し月齢が過ぎたらお店で体験しようと思います!☺️

• 11月27日

違うメーカーだけど、同じ形状のもの使ってます!
イメージとしては座ったところに硬めのクッション抱えているような感じなんですが、寝てても確かに身体は支えられていますよ。ただ、首カックンだけはしますね(笑)

• 白姫

白姫

お返事ありがとうございます😊チャイルドシート式も首カックンになりそうだけど違うのかな?🤔お店でまた聞いてみます!

• 11月27日
テレホン

うちもエールベベのこれ使ってました!すごく良かったです!子供が乗って上に乗せるクッションみたいなのに、寝たら、もたれかかって寝れるのですごく良かったです!小さい頃は埋もれてる感じでしたけども。

• 白姫

白姫

お返事ありがとうございます😊やっぱりこの種類だと寝ても大丈夫そうなんですよね!迷い中です!😊

• 11月28日
  • テレホン

テレホン

なんか安くなってる時期とかあって値段の幅が結構あったので、気をつけてチェックした方がいいですよ!

• 11月28日
wtnb05

ジュニアシートのこのタイプの買おうか迷ったんですが、お店で座らせてみたら嫌がり座ってくれなかったので他のジュニアシートにしました。今はトラベルシート写真のを使ってます。コンパクトで軽いので持ち運び便利です。

• 白姫

白姫

お返事ありがとうございます😊うちの子自我が強いので実際にお店で体験してみようと思います!😅

• 11月28日
  • wtnb05

wtnb05

うちは車が2台あり外してもう1台に取り付けるのが面倒でだったら1台はジュニアシート買おうかってなったときに赤ちゃん本舗や水谷で試してみたけど嫌がって乗ってくれず写真の買ったら乗ってくれました。

• 11月28日