※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新生児聴覚検査は、刈谷市内の病院で受けられるか不安です。小児科か耳鼻咽喉科で受けられるでしょうか?周辺の病院情報を教えてください。

新生児聴覚検査の検査を
産んだ病院ではやってもらっておらず
この間市の助産師さんから
病院へ行って調べてきてもらってね!といわれたのですが
小児科があるところならしてくれるのでしょうか?🤔
それとも耳鼻咽喉科とかでしょうか?😱

愛知県の刈谷に住んでます!
その近くで病院あれば教えていただきたいです💦

コメント

ゆづぽんず

近所の賑わってる耳鼻科の聴力検査は小学生以上って言われました。二女は4歳の時でも試しにやってもらった事はありますが、小さい子だと正確に測れないから小学生以上って言われましたよ!
産んだ病院でやってもらえるのが普通なのかと思ってました!産んだ病院でどこでやってもらえるか聞いた方が良さそうかなと思います!

  • とまと

    とまと

    やっぱりそうなんですね😳
    産んだ病院に聞いてみたいと思います😭!

    • 11月26日
wtnb05

出産された病院でどこかやってくれるところ聞いてみてはどうですか?
うちの子も新生児聴覚検査で引っ掛かり、紹介状書いてもらってあいち小児の耳鼻科に通ってますよ。

  • とまと

    とまと


    明日、産んだ病院へ連絡して聞いてみたいと思います☺️!

    • 11月26日