※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が白ご飯が大好きで、他のおかずをあまり食べないことに悩んでいます。同じ経験の方、普通の食事量や栄養についてアドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の男の子です。
とても食いしん坊でお米がだいすきなのですが、お米しか食べないときがよくあります。
おかずで食べたとしても、やきそばやコロッケ、海老天など、、。
野菜を取ってほしくて、いろんなものを細かく切り、炒飯にしたりはしますが、そうしないとおかずはほぼ食べてくれません。
気分次第ではカボチャの煮物や、高野豆腐などは食べます。。
白ご飯がだいすきで、そればっかり食べたがるような子って、他にもおりますか?
栄養的にやっぱり良くないのでしょうか、、。
あとこれぐらいの年齢は、どれぐらい食べるのが普通なのでしょうか?
子供用のお椀2杯は余裕でいくのですが、やはり多いですか?
同じ経験された方、もしくは悩まれている方お話聞かせてください(´・ ・`)

コメント

ぷりぷり

うちの子も凄いかたよった食事です!!
おなじ2歳4か月です★
今だけと諦めてます!

• ゆうみん

ゆうみん

そうなんですね!!
    やっぱり大きくなったらいろんなもの食べてくれるようになりますよね( ¨̮ )
    ありがとうございます!!♡

• 1月18日
めいち♡ᐝ

うちの子はもっと酷いですよ😭

おかずだけ…とか、白ご飯半分のみ、とか、めちゃめちゃムラがあります。

今は食べムラがあっていいみたいですよ!
1週間に1度くらいちゃんと食べられたらいいよ!なんて言ってくれる栄養士さんもいらっしゃいました💓

• ゆうみん

ゆうみん

な、なるほど、、!!
    やぱりそうゆうものなんですね!
    すごく安心しました!
    ありがとうございます♡

• 1月18日
ミツバチまま

細かく切って混ぜると言う方法は正しいと思います(*^^*)
それに加えて、おうどんや炊き込みご飯等細かく出来ないお料理に関しては、大袈裟に「美味しいね~♥」等と言う方法もあるので試してみてください(*^^*)

• ゆうみん

ゆうみん

褒めてもらえて嬉しいです!!
    間違ってないんだなって、すごく安心します(;_;)♡
    大袈裟に美味しいよアピール頑張りますね!
    ありがとうございます!!

• 1月18日