※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

手荒れについて質問です。皆さん、手荒れ、乾燥対策何してますか?ハンド…

手荒れについて質問です。皆さん、手荒れ、乾燥対策何してますか?ハンドクリームを気づいたときにぬってはいるのですが、やはり主婦は炊事洗濯など、水仕事が多いためあかぎれがひどくなってしまいます💦おすすめの対策などあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします❗

コメント

Nao

こんばんは!
この時期はどうしても乾燥しますね!
しかもあかぎれ、、痛い痛い(;_;)
アベンヌのハンドクリームが個人的におすすめです。
塗る時は結構ヌチッとしているのですが、ベタべタしないし、そんなに匂いもないです。

めんどくさがりなので毎日はやりませんが、ハンドクリームを塗ったあとにビニール手袋をして家事をすることがあります☺️

はるぱか

合成洗剤を使わないで、石鹸で食器洗いや洗濯しています。ひどい手荒れがよくなりました。

soyo

洗い物の時必ず手袋してるのと、夜寝るときにハンドクリームしっかり塗って手袋して寝てます!
アルビオンのエクシア グレースオーラハンドは美白とアンチエイジングも出来るのでいいですよー☺️

Sママ

食器洗いやお風呂掃除など、水仕事をするときは手袋しています😊✨
私はすぐあかぎれや乾燥してしまうので、手袋するだけで全然違います☺️

たまこ

私は全く手荒れしないんですが、旦那が手荒れしてあかぎれが酷かったです💦
皮膚科でもらった薬ではよくなりませんでしたが、CMでやってるヒビケア使ってみたら3日ぐらいで治ってましたよ!