※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
ココロ・悩み

板橋区の健康福祉センターでの育児相談について、個別相談や身長・体重の測定があるか知りたいです。ご存知の方、教えてください。

板橋区にお住まいの方で、健康福祉センターでやっている育児相談に行かれた方いらっしゃいますか?明日行く予定なのですが、どんな感じなんでしょうか?
身長、体重が測れるのは聞いたのですが、栄養士さんや保健師さんに個別に相談できますか?
お分かりの方いましたら教えてください。

コメント

たっくん

予定がない限り、月一で行っています。
栄養士さん、保健師さん、助産師さん、歯科衛生士さんがいます。受付の時に相談項目をチェックすることができるので、内容によって受付の方が誰に相談するか決めてくれます。
身長体重のあと、個別相談は待ちますが、気兼ねなく相談できるので、活用しています。
うちの地域はいつも混んでいるので、私は開始前に早く行っています。

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

そうなんですね!初めて行くのでとても分かりやすくありがとうございます。早めに行きたいと思います💪

• 11月26日